仙台の方から、なかなか入手困難なお土産をいただきました!
ankoya(あんこや)の四角いどら焼き
午前仕事をして午後に予約なしで行くと、最後の4個だったそう。
賞味期限は買ったその日中。

くるみどら、あんどら、もちどら。
他に抹茶やチーズもあったけど売り切れてたよーとのこと。
まず職場でくるみどらをいただいたんですが、めっちゃクルミがごろごろ
食感も楽しいし、餡とくるみがすごく合っていてなんか夢中で食べちゃいました
本店の目の前に東北大学病院があって、退院された方がお見舞いに来てくれた人にこれをお土産にするのがセオリーなんだそう

家でもちどらをいただきました!
これはこれでクルミと違ったおいしさー!!

普段、あんこってなかなかヘビーに感じて
たい焼きは尻尾まであんこがなくていい派ですが、
こちらのあんこは甘さ控えめでとにかくめっちゃ美味しい!
おせじ抜きでみんなで顔を思わず見合わせたくらい美味しかったです^^

コメント