MENU

仙台のお土産 ankoya(あんこや)四角いどら焼き

仙台の方から、なかなか入手困難なお土産をいただきました!
ankoya(あんこや)の四角いどら焼き
午前仕事をして午後に予約なしで行くと、最後の4個だったそう。
賞味期限は買ったその日中。

ankoya(あんこや)四角いどら焼き
ankoya(あんこや)四角いどら焼き

くるみどら、あんどら、もちどら。
他に抹茶やチーズもあったけど売り切れてたよーとのこと。
まず職場でくるみどらをいただいたんですが、めっちゃクルミがごろごろ
食感も楽しいし、餡とくるみがすごく合っていてなんか夢中で食べちゃいました
本店の目の前に東北大学病院があって、退院された方がお見舞いに来てくれた人にこれをお土産にするのがセオリーなんだそう

くるみ、餅、プレーン
くるみ、餅、プレーン

家でもちどらをいただきました!
これはこれでクルミと違ったおいしさー!!

ankoyaもちどら
ankoyaもちどら

普段、あんこってなかなかヘビーに感じて
たい焼きは尻尾まであんこがなくていい派ですが、
こちらのあんこは甘さ控えめでとにかくめっちゃ美味しい!
おせじ抜きでみんなで顔を思わず見合わせたくらい美味しかったです^^

もちどら 断面
もちどら 断面
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界と日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次