MENU

AVON社の、small worldシリーズ

みんな、あたしのことは見たことあるわよね。
トップ画像にいるもんね。
あたしは、AVON社が1970~1973年に子ども向けに出していたsmall worldシリーズのメンバーなの。パリジェンヌのGIGIよ。

仲間を紹介していくわね!
まずはWendy Cowgirl!カウガールだけにハットが欠かせないわ。

それから、スイス人のHEIDI。スイスと言えばハイジなのは、アメリカ人も一緒なのね。
元々は紫の服だったのに、30年も生きてると脱色しちゃったみたい。

それからSenorita、勝手にメキシコ人と思ってたけど、よくわからないの。
頭にかわいいピンクの花がついていたらしいんだけど、日本に来たときにはなくなってたわ。

お次はBritish Miss、イギリス人だけあってちょっとおとなしくてストイックな感じね。
それにしても名前があったりなかったりで、よくわからないわ。

そしてアフリカの女の子、Splash。元はコロンが入っていたの。
チェブラーシカや動物の小さい置物の隣にいると、もんのすごくしっくりくるのよ。

それからIrish Girl、赤毛がトレードマークね。一番色白なのよ。

最後にAsian girl、箱に描かれている絵が鳥居だから日本人と思ってたけど、あるサイトによると名前はPooluなんだって。中国人?とりあえず日本の名前じゃないわよね。シャンプーが入ってたの。

みんなこのブログの管理人より年上なんだけど、けっこうまだ中身が残っていて、チャプチャプいってるんだけど、管理人は恐ろしくて中身を捨てられずにいるらしいわ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (13件)

  • 可愛いー♪くらりんさんて・・ホント、すごいリサーチ力ですね!感心します。色んな場所にちょこっと飾ると可愛い感じ・・・♪ 0

  • いやーん、可愛いっ(><)AVONってコトは中身は化粧品水、それとも?パリジェンヌはさすがにオサレですねぇ。 赤いボンボンのフェルト帽もキュート♪この子達と言い、↓のマトリョーシカといい、画面を眺めてるだけで無くしかけた、いやすっかり無くしてしまった(爆)乙女心を取り戻させてくれそうな可愛さです(^^) 0

  • 私もこちらでこのシリーズを知ったので、感謝なのです。まずはトップページのコ、くらりんさんの化身なの?と思ったの。お会いした事無いので、自画像なの?って。で、シリーズのコと知って。とってもかわいいコたちですね。口もクチバシのようでよいわー好きなんですよーこういうお人形たち。やはり好みが合うなあ。 0

  • pokkoさま;うふっ!カワイイですよね!全員そろえようとして、eBayでかたまりを落札したのでかぶってるんですよ・・・HEIDIが4人もいます!!splashも3人・・・家にも職場にもずらずらいるんですよ~(^ ^;) どーしよ・・・ 0

  • dinoさま;おっ!これはdinoさんもお好みでしたか?!中身は、子ども向けnon tear shampooとかバブルバスとかコロンとかコロンミストって書いてあります。首がパコッと取れるんですよぅ~。人形じゃないsmall worldシリーズだと、リップクリームとかもあります♪これがお好きならまだまだ乙女ですよっ!生涯現役乙女!ウォーー(雄叫び) 0

  • ましゅりさま;おお、そんな、感謝なんて・・・(照)私はGIGIに似ても似つきませんが、髪形だけは同じかな(笑)じーっと見てると同じ口になっちゃうんですよね・・・(^з^)これと同じく好きなのが(でも思いとどまった)、Dream Pets。おしゃれなタコとバンビが好みです。ましゅりさんはどーですか?? 0

  • ★みなさまへ★今までにこのブログ(この記事じゃなくても)にコメントをくださった方の中で、もしsmall worldほしー!って方がいらっしゃったら、お嫁に出します。ただ、ブログにUPしてるのより状態はよくなくて、洗剤で洗ってるのにぺとぺととか、飾りの部品がないとか、なんか全体に漂う中古感とか、そういうのがあるので極力期待しないでいただきたいです・・・。お嫁候補は、HEIDIとsplash、British Miss、irish girl、確かAsian girlも職場の机の中にいたような・・・。それと、カウガールの頭に(帽子がない)、セニョリータの胴体がくっついてるのもあります。ご希望の方は、鍵コメントでハンドルネームと、どれが欲しいかと、メールアドレスを教えてください。おってこちらから連絡いたします。早いもの順です。よろしくお願いします(*^o^*)! 0

  • またまたお邪魔させていただきますぅ このAVONのSmall Worldシリーズ!こちらにお邪魔させていただくまで 全く知らなかったんです だから 先日の小皿を拝見したあと 速攻ググって スンゴイ気になっていたんですどの子もほんとかわいいぃぃぃ❤ でも ちゃぷちゃぷ言っている中身は たしかにコワイーーー 0

  • almondpecanさま;どーもどーもです!ご愛顧ありがとうございますぅ!私もひょんなことで知ったんです、このシリーズ。今もこういうレトロなかわいいシリーズあったらいいんですけどねぇ~。。。今の子どもはこういうのよりギャルっぽいのが好みなのかしら~。もしご希望でしたら↑上の私の皆様へ向けたコメントのやつ、遠慮なくおっしゃってくださいねー。中身はコワイけど、、、空のやつもあります! 0

  • めっちゃかわいい♪トップ画像気になってたんですよ。こんなシリーズだったのですね^^じっくりじっくり見てしまいました*職場に転がってるって..やっぱりくらりんさんナイスです!本当にお嫁に??いいんですか???カウガールの頭に、セニョリータの胴体が私にとってはかなりいいとこどり^^  かわいい!!もしまだ残っていたら希望しまーす*^^*ブログ上でも公開しているので公開コメで..^^orangelife-kansai@excite.co.jpで~す。本当にいいの??^^ 0

  • そーなんです!みんな同じような髪型でも、特徴とらえてますよね~。セニョリータとアジアンガールの肌色が、微妙に違うけどまさに特長捉えたかんじで、あっぱれです。カウガール×セニョリータ、了解です!今からメールしますね~ 0

コメントする

CAPTCHA


目次