MENU

フェルティングで、髪留めをつくってみる。

何だか気になりつつも、道具をそろえるほど持続してやると思えない。。。
そんなわけでいつも横目に見ていたフェルティング。
とうとう先日、はるひさんでの講座に行ってきました。
教えてくれるのは真葵先生です。

今までの作品と、これから使うフェルト原毛。

ヘアゴムと、うさぎの小さい置物と選べたので、ヘアゴムにしました。
ゴムの周りにフェルトをまいて、専用のニードルで突いていきます。

かんたん♪ でも、調子に乗ると手を刺して大層痛いので注意です!
もう一人の方はうさちゃんを作っていたので、一緒に記念撮影。

今度はこれでポーチやアルパカも作ってみたい!
かなり癖になりそうです[#IMAGE|S56#]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次