MENU

とうとう憧れの、石切参道商店街とナイヤビンギへ!!+チャイ工房

この前、とうとう15年来あたためていた石切神社と、駅からそこへ続く石切参道商店街に行ってきました!!
めちゃ遠いわけではないので、早く行けよ・・・って話なんですけど、何となく今まで延び延びになってしまっていました。

ここから参道が始まります!

最初は店もまばら。
懐かしい感じのアイスクリン屋さん。

薬屋さんの困りダルマ。

途中、写真を撮るのはちょっとはばかられてやめておいたんですが、
やたらと占いとか霊感とかの店が多くて、ものものしい雰囲気になってました。

だんだんと魅惑の店が増えてきましたよ~



身代わりだるま、かわいい。

ちまき、そういえば翌日はこどもの日ですもんね。

やっと石切神社。お参りは、あっさりと終わりました。。。(笑)

さあ、ナイヤビンギを目指し、生駒駅からケーブルに乗り込みます。

行きは「ブル」で、帰りは「ミケ」でした。

一つ目の宝山寺で降りて、参道を少し降りると。。。

ナイヤビンギです。
orangelifeさんの、この記事でずっとあこがれていたのでした。
もともと旅館だった建物を改造してカフェにされてるので、基本個室で、のんびりできます。

予約していた、「書」のお部屋に通されるまで、ほかのお部屋を探索。


廊下です。



さあ、われわれのお部屋は。。。



わーわー感動している間に、ランチがやってきました。
冬瓜の豆乳土鍋シチューランチで、玄米ご飯、サラダ、なすのおかずとヨーグルトのデザート、飲み物も選べます!



ひとしきりまったりした後、スカイテラスへ出る廊下を見つけました。

宝山寺です。

帰り道の参道、気になったお店(閉店してるっぽいですが・・・)

なんだかまったりデイにしたくって、これまた10年以上ぶりに大正のチャイ工房へ。
ありました!


お店の内装はあまり変わっていなくて、なつかしくなりました。

アジア飯と、本日のカリー(チーズときのこ)、チャパティセットで。


食後のお茶は、チベットのギー茶とスペシャルチャイです。
ギー茶は、普洱茶にギーに塩という組み合わせなんですが、くせになる!
思わず写真撮る前にほとんど飲んじゃいましたが、スペシャルチャイ。

ほっこり、のんびりアジアを満喫した一日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次