MENU

再度山荘~ビーナスブリッジ、神戸の緑満喫デイ★

ずーっと憧れだった再度山荘
雨上がりの休日に行ってきました!!

バスに乗り遅れ、タクシーで13番カーブまで乗せてもらいました。
そこから山道を降りていきます。こんな道を歩いていくと、、、

谷?川?に出るので、向こう岸に渡って、ようやく到着。

緑と空気に感動。
テラス席を予約しておいて良かったです。
最初、濡れているということで一番いい席は使用不可でしたが、ぬれていない椅子を持っていって座らせてもらいました。やっぱり眺めが全然違う!!

まずはビールですよね♪

メニューはこんなんです。ランチと、ピッツァマルゲリータにしました。
せっかくの石釜ピザは食べて帰らないと!

室内側に目を向けます。

頭上に目を向けます。

で、やってきました、シーフードと香味野菜の炭焼き。
紫玉ねぎと、パプリカ、いか、えびです。

おいしー。

ピザだー!!

そして、炭火焼スペアリブゥ!!!

ギャートルズよろしくかぶりつき。
最後はこれ、炭火焼チキン!

お腹いっぱいで歩きます。
てくてくビーナスブリッジへ。
高台に出ました。いい景色!

わたし、、、デートスポット的なものうとくて、明石大橋みたいなの想像してたんですが、あれ?

夜景がよく見える歩道橋?なんですね~。
知らなかったです。
昼なのでのどかな憩いの遊歩道でした。

途中の公園。すべり台、久々にやってみました。
きのこがカワイイ。

帰りはカフェ サロウで一服。

ミントシロップを割るサイダーとご当地サイダーで復活。

本当~にリフレッシュできた休日でした(^v^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • さっそくお邪魔させていただきました。今日は、お越しくださってありがとうございました。神戸の絶景、素晴らしいですね。炭火焼きのお料理もおいしそう~。再度山ってあまり行かないのですが、機会があればぜひ再度山荘に行ってみます。炭火焼・・・食べたいです。また、遊びに来させていただきます。これからもよろしくお願いいたします。0

  • cafe_bananaさまわー、来ていただいてありがとうございます(^0^)うれしいです!なんだかやっぱり、自然っていいなあという気分にさせられるランチタイムでした!夜は真っ暗になりそうですが、どんな感じなのか??気になります。やっぱり肉は炭火焼!!ですよね(他もおいしいですケド)またぜひいらしてください☆よろしくお願いします♪0

  • mami41mさま;見ていただいてありがとうございます!どちらもお好きなところなんですね!住吉大社に近いところに住まわれてるとのことだったので、もっと大阪寄りなところがお気に入りなのかと思ってました!神戸は心の洗濯に、いいですよね~ 0

コメントする

CAPTCHA


目次