MENU

KITTEにようやく行ってきた(^0^)

先週、母が来てくれたのでようやく3人でKITTEに行くことができました。
大手町駅からてくてく歩いて、着きました!

旧郵便局長室からの眺め。本当に東京駅の目の前です。

まずは4Fから見ていきます。
やっぱり東京だからこそ成り立つお店もあります・・・。スタイリッシュ過ぎというか(^^;)
すごく楽しかったのは、マルノウチリーディングスタイル。
本と雑貨とカフェで、気になるものがいっぱい。
他にも拭う鎌倉や、CLASKA、中川政七商店、ANGERSや毛糸屋さんなどもあります♪

木製デザイン雑貨のHacoaも楽しかった!
もうしばらくしたら買おうと思っているMAYA ORGANICのおもちゃもあったし、
木のキーボードなんてものも。。。89,250円、、、チーン
でも電卓なら4,200円とかだし、電化製品が木で包まれると、なごみますよね~

KITTEで残念なのは、エレベーターがすごく小さいのと、授乳室が施設の規模の割に小さいなぁ~
何人もお母さんとベビーたちがあぶれていました。

さて3階に下ります。いちばん気になっていたのが
男のハンカチ専門店、H TOKYO です。
右上のポスト柄がKITTEオリジナルなんですが、上で広げている柄も気になる。。。

これもKITTEオリジナル。豆皿に醤油という斬新な柄。

ビンテージ布のハンケチだと3,800円とかであきらめましたが、すごくかわいかった!!
あと、トランクスも売られてて、リピーターの男の人が「履き心地が素晴らしい」と熱弁をふるってました。
そんなにいいのかぁ・・・。
ハンカチは、イニシャル入れたり、カスタマイズもしてくれます。
ちなみにこんなハンカチを買いました。1,575円 もちろん私が使います。

3Fも、MUJI to GOやFloyd、オニツカタイガーなど好きなお店が沢山でした^^

火曜日に行きましたが、まだまだすごい人でお昼時は行列です。
伊勢から出店されている、豚捨に決めました。
養豚場の人が牛肉専門にかえたことから、豚捨という名で周りに呼ばれるようになったんだとか。
KITTE限定、ステーキ御膳?です

久々の牛肉を堪能いたしました(^v^)

B1Fのフードコートも、全国からうまいものが寄り集まっています。
次回は牛タンか秋田比内地鶏!!
お菓子も、たとえば石川県だと落雁諸江屋があったり、にいがた本高砂屋など魅惑のラインアップ。

一番はしっこにある味噌汁専門店、美噌元。
イートインもできるし、美噌汁最中も買えます♪

かわゆい。このままお湯を注いで食べるんです。

わいわいしているところをちょっと外れたところにあるこの3軒がとてもツボ。
アマノ フリーズドライステーション。
特にうちの両親が大好きです。

味噌汁、スープ類だけじゃなくてこどものおやつや色々ありました。
ご飯と一緒に炊けばきのこご飯などできる、ご飯の素を2つ恵んでもらいました。

ご当地グルメは、諸国おかしプラザと、諸国フーズプラザと2店舗あります

ご当地ランチパックがこんなに。出雲ぜんざいや四日市とんてきや横手やきそば、栃木レモンなんてものが!

買ったもの。高知のミレービスケット。
アスパラビスケットが、もうすこし焦げる前まで焼いたような味で、すごい癖になる。。。
小袋は多分3分くらいで一気食いです。

青森のながいもチップス。これは、普通のポテチを想像すると全然違う味。

こう書いている間にもまたフードコート行きたくなってきました(^^;)!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (13件)

  • ステーキ膳 お肉がどどーんだね。たまには食べたくなるよね。牛もね(笑)そして やっぱ 東京!味噌汁 専門店まであるんだ~かわいいし いいね。贈り物にもいい感じ。 0

  • KITTE。。。存在自体初めて知ったわ。。。まだまだ東京ネタは尽きないねぇ。味噌汁最中がかわゆくってええね!豚捨ってなんて読むの?「ブタステ」?ステーキ御膳、ボリューミーで美味しそう! 0

  • すごく楽しそ~(≧∇≦) まだ行ってないんですよね・・平日だったらすいてますかねぇ(←とにかく人ごみがニガテなのです(><))ハンカチは船のが気になります♡オニツカタイガーもお好きなんですね、私も。。(笑)味噌汁最中、気になってました。誰かにプレゼントしたい一品ですよね~。 0

  • ステーキ膳。食べたいです。私も最近、牛肉食べてないかも。ハンカチ可愛い柄が多いですね。でも、いくら年代物でも3800円は買えないわ~東京に負けじと、大阪界隈も変わって行ってますけど私は、全然、ついていってません・・・(^^;)神戸&芦屋周辺でのんびりします(笑) 0

  • くらりんさーん、たいへーん(><)イグナチオのバザー6/2(日)らしいです!朝のミサのあと、8:30ミサ終了後だと。。http://www.ignatius.gr.jp/calendar/calendar.html0

  • ほほーーーっ!私、ミレービスケット大好きなのぉ!子供の頃からね♪甘いビスケットなのにほんのり塩味が良いのかしらねん♪バールセンの動物クッキーも同じ位好きよっ♡♡♡ 0

  • あー、もう東京楽しそう過ぎ…アマノフーズ、絶対に行ってみたいですっ!ながいもチップスも気になるし、可愛い最中入りのお味噌汁も…しかし木製のキーボードってそんなにお高いと走りませんでした(@@)先日NHKの番組で紹介されてて、オフィス用に買おうかなどとチラっと思ってたけど… 0

  • mami先生;お肉どーん!!です(^m^) やっぱりこうでなくっちゃ!たまには食べたい、、、毎週食べたいです(笑)味噌汁専門店、入ってないけど、KITTEにしたらお手頃でヘルシーぽくて、いい感じです♪ 父の日はこれにしました! 0

  • NOZOMIちゃん;えー!!存在知らなかったの?!遅れてる~ぅ(笑)大阪のグランフロントくらい、大々的にテレビでやってたのに。。。味噌汁最中、いいでしょー。まだもったいなくて飲んでないの。ぶたすて、お店の人も親切で良かったなぁ。ボリューミーなのに、脂っこくないから、お代わりできそうやったわ(笑)! 0

  • lotusnowさま;平日でも混んでます!!火曜日でこれですから、、、開店同時に目当てのレストランに走るくらいじゃないと・・・(^^;)ハンカチは船、、、さすが乗り物マニア(勝手に)ですね!オニツカタイガー、バランスボール買ったくらいで好きと言える立場じゃないけど、いろいろ買いたいお店でした(^0^)そしてイグナチオ、行けなくて残念無念・・・!!せっかく教えてくれたのにすみませんー!!(><) 0

  • リンゴさま;No.1じゃなくても、食べないのが続くと牛肉食べたくなりますよね。。。焼肉も!!ハンカチ、そうなんですよね、もうカワイー!だけでは買えないお年頃です(^^;)神戸にも確かウミエができたんですよね、あの中のBUTTERに平日行けば東京ほど並ばないかなとか画策しております。あと関西平日といえばタイガーも!のんびりできない私なのでした。。。 0

  • helgaさま;ミレービスケット美味しいですねぇ~~!!あれ、高知ものなのに子供の頃から?ストライクゾーン広すぎ!バールセンは、この年まで見たことも聞いたことも食べたこともないよ~アルチザンのは大好きデス!!^^ 0

  • chidoriさま;東京ね、、、まだまだ色々ありますよ~~!!アマノフーズ、こんなにあったのかと驚愕でしたよ、、、で、ながいもチップスは、「チップスの口」で食べるとはてなマーク満載になるので、うーん塩味が薄いのかな?というお味です(^^;)木製キーボード、やっぱプラスチックみたいに型に流せばできるわけじゃないから、大変なんでしょうねぇ。同じ理由で木製レゴもありましたけど、いいお値段でした。マウスパッドで代用(気持ちの)かなぁ・・・。 0

コメントする

CAPTCHA


目次