MENU

ニコライ堂のバザーでホクホク顔(^0^) 2013.11.1

今日はニコライ堂バザーへ行ってまいりました!
2013年は11/1と2日でした。
初日の10時過ぎに参戦!

ニコライ堂は、日本に正教会の教えをもたらしたロシア人の聖ニコライにちなんだ通称で、
石造の重要文化財のうちではニコライ堂が一番古いものなんだそうです。
そんな由緒正しき教会なのですが、、、
司祭さまが「コーヒーどうですか~」などと呼び込みしたりしているのが微笑ましいです(^m^)

到着数分でバカ買いしてしまいましたよ。。。
価格破壊っぷりがハンパないです。
ベビー服がすごい!
なんとあのセリーヌ、CELINE BABYのポンチョが200円!

フェフェ3着、ジューシークチュール1着計4点で100円とか意味わからんっ
1着25円?!
ちょっとまだチビーラには大きめだけど、買い占めちゃいました。
fafa、パープルのもんぺ?

蛍光ピンクのオールインワン。

ベビーピンクのトップス。

上は後から買ったファミリア。下がジューシークチュールのデニムです。

ディズニーの新品同様ワンピース。

pom ponette(ポンポネット)のワンピース

EmilyTemple Luluの、ジンジャーマンとかがいるワンピース。

ファミリアの完全に新品のベビーセット。
ブーティーがうれしい!靴がなかったので。。。

で、ホクホク顔で歩いていると、見つけました。
今から出店ですか??と聞きたくなるような、大荷物でフラフラと歩いているlotusnowさん(笑)
食器が何十円とかで、出物いっぱいだったそうです!!

わたし用にはココナツでできたベルト(10円)と普通のカーディガンを買いました。
カーディガン500円がすっごく高く感じるんですが(笑)

せっかくロシアにちなんだ教会なので、食べ物も!
ルーマニアの揚げパン(上)と、ロシアらしくピーロギ(ピロシキ)、ミニアップルパイ。

他にもルーマニアワインも安かったし、ボルシチの屋台も手作りケーキもチーズもいろいろありました!

ちなみに、昼休憩でみじんこにも行きました。
14時になっていないので、ホットケーキは注文できないのでサンドイッチ。
牛粗挽きハンバーグサンドは、HPによると
「ジューシーな脂の牛肉を包丁でたたき、つなぎを使わずパティにしました。肉の旨みをいかす為、味付けは塩コショウ、マスタードマヨネーズでシンプルに。」

もう一つは、熟成ベーコン&レタス&トマトサンドで「いわゆるBLTサンドですが、ベーコンの質が違います。」
確かにどちらも美味しかった!
英気を養って、もう一度ニコライ堂へ戻り、食料を買って帰ったのでした。

来年も行くぞ~~!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • ほぇ~~??そこは何なんですか?建物も個性あります。私、ニコライ堂とか初耳なんですがそれは全国区で有名なのですか?しかも安い、安い、安い、、、、ものもいい感じですしそんな売れ行きだと一瞬でなくなりそうです(笑)それにしても、チビーラちゃんの洋服たち、すでに一部屋、衣裳部屋が必要なんじゃないですか?(^^;) 0

  • mami先生;値段の付け方、めちゃくちゃですよね(^^;)来年もそうかどうかはわからない、けど・・・きっといや絶対行くと思います★ 0

  • リンゴさま;れっきとした教会です!礼拝とかもされていて、中はこれまた建築として素晴らしいみたいですよ、ステンドグラスとか。うちの両親も観光で訪れていました。多分、バザーのところは2時間もすれば祭りの後・・・な感じですが、もし近くに住んでいて持って帰れるものなら、巨大なおもちゃも持って帰りたかった!で、チビーラ衣装は小さい布団収納袋3つに詰め込んでます。やばいです(^^:) 0

  • 楽しかったね~!朝イチで参戦して良かったね~(^ ^)ジンジャーマンワンピース、やっぱりかわええ。。ニコライ堂バザーネタ、私も近々書かなきゃだわ(^^;0

  • lotusnowさま;ほんっと、朝いちで良かったですよねー!!近くだったらロディも買ってかえったのに。。。皆の家にはお宝が眠ってるってことですね!!(^0^) 0

コメントする

CAPTCHA


目次