MENU

北欧チックな、ビークチェアをお買い上げ。

憧れていた、ハンス・ウェグナーのYチェア。
でも、一番安いビーチ材の物でも、8万程度するのでちょっと見送っていました。
こんなの↓

しかし、しかし!
よく似た佇まいの、いい感じのを見つけました。
ワイチェアは、背もたれのところがYの字になっているからそういう名前なんですが、
こちらはアームの部分がくちばしの形に似ているので、ビークチェアという名前です。

座面がペーパーコードのものがとにかく欲しかったのですが、
いろんな条件を満たして、いい感じです。19,800円。
NORTEさんで購入。

さっそく座ってみまして。。。
思っていたほど、最初だからか座面がぎゅーっとしなることなく、でも固いということもなく、
なかなか良い座り心地(^.^)
アームの部分、いけてる授乳室に置いてあるあの椅子・・・といって伝わらないですよね、
とにかくそういう感じで、いい感じに包み込んでくれ、腕もおきやすいです♪

これから使いこんでいくのが楽しみだなぁ^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ステキだね~。カラーバージョンもあるんだね(^ ^)いい椅子を手に入れると、育てる楽しみがあるよね~。ダイニング用? 0

  • 北欧調の家具やインテリアに、子供ちゃんて似合うイメージです。ナチュラルでいいですね。それに、POPなカラーやグラフィカルな雑貨もしっくりきますね。一度、くらりんさんのお部屋を見たいです(^^) 0

  • lotusnowさま;なかなかいいでしょ!重くないし、気に入ってマス♪ダイニング用で、全部違う椅子なんだけど、雰囲気は北欧でそろえたくって。。。ペーパーコードに、汁物こぼさないようにしないとなぁ。。。(至難の業) 0

  • リンゴさま;ダイニング周辺のみ北欧なんですが、インテリア以前にすぐ散らかっちゃってなかなか。。。そして、チビーラがいたずらするので飾り物を撤去しています。理想のお部屋にできる日は遠そうです。。。リンゴさんに今お見せしたらあきれられそう(>_<)空間の魔術師とかプロの人にやりかえて欲しい~~!! 0

コメントする

CAPTCHA


目次