MENU

ソチオリンピックの公式キャラクターと、原宿ASOKO&表参道タイガーコペンハーゲン再び 2014.2.3

もうすぐソチオリンピックですねー。
といっても、スポーツ等あまり興味がない我が家は、全然盛り上がっていないのですが。。。
ただ、公式キャラクターは気になる。
というわけで、岸記念体育館のアスリートジャパンスクエアまで行ってまいりました。

のほほん。くまでーす。
気のいいおじさん的な外観が、日本のキャラにあまりない感じでそそられます。
ちゃんと、自立して立つんですよ~(*^_^*)

後ろ姿。
2/7開幕なのに、お店に届いたのが1月31日だったらしいです。ひえー。

足裏でも、ソチをアピール。
キャラクターは、ホッキョクグマ、野ウサギ、ユキヒョウの3種類いますが、断然くま派です。
昔のモスクワオリンピックのキャラクター、こぐまのミーシャと似てるとミーシャ作者が言っているそうですが、
別に・・・?そうかな?という感じです。

アスリートジャパンスクエア。
かぶりものなどもありました。
ぬいぐるみは、それぞれちょっとずつ顔が違うので、やっぱりオンラインじゃなく店舗で買いたかったのです。

チビーラ、気に入ってよくぎゅっと抱きしめています(*^_^*)

おもちゃつながりでちょっと脱線。
他に気に入っているのが・・・友達にお店でゴテないように持ち歩いたらいいよと教えてもらって買った、
ぜんまい仕掛けのおもちゃ。
レトロですが、やっぱり子ども心をつかむみたいです。

右のUFOとシンバルを持ったおサルさんは、豊洲ららぽーとのヴィレッジヴァンガードにて。
左のロディも同じく豊洲ららぽーとのBMINGの中のガチャガチャです。

さて、岸体育館は明治神宮前で降りて歩いて行ったのですが、
ここまで来てそのまま帰るってのもね。。。
あの行列雑貨屋シリーズ、どんなもんか見てみよーとまず、15時ちょうどにASOKOに行ってみたら、
並んでいるものの、列が進むのが早くて結局11分ほどで中に入れました!

Tシャツとveryhot鍋敷きは525円。
あとの野菜をスティック状にするカッターやロケット・車型ボールペン、蛍光マーカーなどは105円です。

で、またしてもタイガーコペンハーゲンに15:50に行ってみると。。。
行列が、店の前の階段程度で済んでいます!
そして驚きの13分で入店~!

ディスプレイ用の顔プレート、気になっていてほしかったんですよ~。400円。

気に入っている、クッキースタンプ。
HOME MADEと、Made with ❤ です♪

ひげシリーズも。
髪に使ってもひげに使ってもいいコームと、
ペットボトルの口につけたら飲むときひげが生えたみたいになるアクセサリー。

そんな、雑貨まみれの一日でした。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • Tシャツ525えん?すごいなあ。いいなあ(笑)でも 一番気になったのは、下のクロス。黄色だし、ボタンの絵がかわいい。カンガだよね。黒と黄色のほしかったんだーちょっとみよーHP(笑)0

  • まみ先生、シャツ安いですよね^_^ 残念なのはサイズが子ども〜XSまでしかないところ。この値段の限界??布はカンガで、私もボタン柄珍しくて気に入ってマス もう売り切れてる柄かも??ヒゲは何かいつも新作買ってしまう、、先生にひげストロー探したけどそれは売り切れてて、ボトルじゃ教室でも使わないですよね〜と思ってやめました(^_^;) 0

  • ソチクマ可愛いね!ミーシャより資本主義っぽいよね、やっぱり。ミーシャの五輪ベルトよりシンプルなスカイブルーノマフラーの方が洗練されてるし(笑) でも甲乙つけがたい魅力があるわ、オリンピックは別として。。シンバルモンキー、好きっ(≧∇≦) うつろな目がたまらーん! 0

  • lotusnowさま;かわいいですよねー!資本主義(笑)、、、うん、ロシア臭が減ってるかも??チェブラーシカといい、ロシアのキャラクターっていい味出してるわぁ。。。シンバルモンキー以外にもいろいろあったよ!全力で踊るおじさんとかも。。。(^_^;) 0

コメントする

CAPTCHA


目次