MENU

神戸方面であちこち行ったところ ティンガティンガ原画展、IKEA、花鳥園などなど

神戸に帰省して、翌日。
さっそく懐かしの元町へ友達とぷらぷらしに行きました。
まずは神戸大丸へ。
ティンガティンガ原画展をやっていたのです!久しぶりだなぁ~

雑貨や服もいっぱい。時間切れで全部は見きれず~
会場の写真は、百貨店の中って多分撮影禁止だからありませんが、
念願のamonde作 カバの絵を買いました(●^o^●)
ほのぼの~

アップ。
何度見てもいいなぁっと思います。

MUJIでご飯を食べて、

marmeloでお茶。

いろいろ情報交換して、ほっこりできた日でした。

あとは~
IKEAに行ったり、

≪買ったもの≫


神戸花鳥園に行ったり。
掛川花鳥園のような規模ではもちろんないんですが、雨でも大丈夫だし、
平日だと空いているし、子連れにはなかなか良かったです!
真っ白なクジャクバト。

父の腕にとまる、オニオオハシとシロムネオオハシ
クチバシとか、作り物のようですよね~。餌をあげるのちょっとこわい。

カピバラさんはお昼寝~

地味な雌をとりまく雄三羽、錦鶏。

エサに向かってわらわら、ショウジョウトキ、シロトキ、クロエリセイタカシギ?(違うかも)

おしどり夫婦。

ペンギンたち。とそれを見つめるチビーラ。

父お気に入りの回転すし、長次郎

そんなこんなでございます。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • いろいろ回られたんですね~花鳥園って行ったことないんです。一度、前まで行って、入場料が意外に高いと感じ止めました(せこい・笑)色合いがきれいな鳥さんたちが多そうですね。 0

  • リンゴさま;花鳥園、そうなんですねー!入場料高くて入り口で引き返すシリーズ、京都のお寺ならやったことあります(^^;)鳥さんなら、カラピンチャさんと同じ王子公園に、鳥見カフェ「ぽこの森」がありますよね?大阪にあった時にしか行ったことがないので、ぜひリンゴさんにレポートしていただきたいです!(^_-) 0

  • helgaさま;じ、次回はチビーラも手がかからなくなっているかもしれないから、頑張るわ。。。ミスドだったら、連れて行っても大丈夫だったかもねぇ~(^^;) 0

  • チビーラ姫の毛が増えているのに、やっぱり反応してしまう。そして暫く会わない間に、しっかり立てるようになったんだね(゚O゚)!!今度会えるの、楽しみだわ♪おしどりって、絵で見るおしどりまんまなんだねえ。。ウニ食べたい、トロ食べたい、お寿司食べたひ(≧∇≦) 0

  • lotusnowさま;チビーラ、どんどんサイババみたいになっております。。。立って、歩いて、走ってるよ~(~o~)すぐに人の耳を引っ張るので、気を付けてくださいませ★おしどりも、錦鶏も、鳥の世界は雄が派手だなぁ~回転寿司楽しい・・・気を使わないし(*^_^*) 0

コメントする

CAPTCHA


目次