MENU

humongous ヒューモンガス@日暮里でステキ布に目がハート(●′▽`●)

汗ばむ陽気の今日この頃。
インドの木版プリントのステキ布やかわいいボタンを扱う、 ヒューモンガス目がけて日暮里繊維街へ行ってきました。
ヒューモンガスって、どんな意味なんだろう??他の方のブログによると、英語で「ばかでかい」という意味だそうです。
admiやharelaといったブランドを扱われています★

繊維街に入ります。
日暮里駅の東口を出て、ロータリー過ぎ右斜めへ。
看板、うん、この道で合ってる。

皮や、舞台衣装や、いろーんな専門店が並びます。

てくてく歩き・・・
着いた!
昭和な感じの店構えに、かわいい看板。

中では撮影しませんでしたが、もー。。。
しびれました。
友達に「センスは信じてるから、柄は任せる。」と頼まれて買った布。

何を選んでもかわいいお店だったんですけどね・・・^^
SunnyDayシリーズです。

わたしはいろーんな柄のハギレを。
何に使うかはこれから考えるのでありまーす。


チュニックやストール、バッグなどに製品化されているのもあって、
裁縫できないわたしにはありがたい。。。

で、ぱんぱんのビニールバッグ抱え、チビーラを抱っこし、汗だらだらで日暮里駅に着き
電車に乗り込むと。。。
なんと、東京駅で人身事故があり山手線ストップ。
いつ再開するんや・・・と10分ほど我慢して立っていたら、放送があり50分後。
待っておれん!!

そして歩いて帰りました。。。
店からだと50分歩きました(><)
でも苦労の甲斐ある買い物だったので、結果オーライでございます(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • お~、センスを信じてもらえるなんて、布マニア冥利につきるじゃん!ほんわか系ですね~、ニシワキさんを思い出す優しい柄。お友達も喜ぶでしょうね^^これらの布をどうやって何にして活用するのか、期待してますよ。 0

  • 布かわいいね。カバンもいいし、チビーラの洋服にもよさそう(笑)50分歩くとはすごいね。まってるだけよりは先には進んでるけど、約1時間歩くなんて 最近してないから 筋肉痛になりそう(爆) 0

  • kasaanちゃん;カサーン・・・ってキャシャーン風なのか?!(~o~)ほんわか優しく、そして適度なインド風。喜んでもらえたよ~★たぶんハギレはそのまま、撮影のバックとかに使われるのであろう。。。 0

  • まみ先生;ほんとに、これ以外にもカワイイ布がわんさかでした~しっかり、既製服買いましたデス(^^;)50分、何もない道なら辛いけれども、途中で谷中銀座、団子坂のいろんな店と変化があるので、まだ耐えられましたね。。。もうやりたくないけれども。。。 0

コメントする

CAPTCHA


目次