MENU

アートアクアリウム@日本橋へ行ってきた 2014.7.14

念願のアートアクアリウムへ行ってきました。
金魚という、観賞魚のための最高の晴れ舞台・・・というコンセプトなんだそうです。
大阪や福岡でもあるみたいですが、今まで関西にいたときは知りませんでした~~

なんだか別世界でした。
全部スマホ撮影で、あまり伝わらないかもですが





なんだか、蜷川実花さんの世界のようでした。
ひな壇や屏風や、いろいろつくりが凝っているんですが
金魚を堪能した1時間でした。

ちなみに、出口を出ると金魚ラテアート喫茶などあり、
現実に引き戻されたのでした(笑)

あとから見ると金魚鉢ゼリーが気になる。。。

ナイトアクアリウムだと、お酒も飲めるので行ってみたい。。。

ご飯編は後日まとめてUPします!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんにちは~すごく行きたい!!情報をありがとうございます!! 写真OKなところも魅力だけど幻想的で 素敵な世界観  コレ行かなきゃ!って思いました。 ほうずき市の観音様  写真で拝見してもご利益ありそう。ありがとうそして まえまえから質問したかった事があります。プロフィールの お人形さんってエイボンなのかな?・・・可愛いです! 0

  • 涼しげー!夏はこう言うの、嬉しいですよね!水族館も涼しげで好きだけど、金魚ってのが珍しくていいです(^^)しかも写真OKなんですね?!ま、絶対に失敗するだろうけど行きたいですぅぅ・・・続きのご飯編、楽しみにしてまーす(^^) 0

  • iomloveさま;こんにちは~!これ、ホント良かったですよ、いいカメラ持っている人がいっぱいいました!動画とフラッシュがダメで、あとはOKなんです(●^o^●)妖しくて美しくて、なのに家族でもカップルでも行けて、一人でも行けるかんじ。。。ほおずき市の観音様、当時の大金持ちの人が建立したみたいです~そして、コメント入れさせてもらいましたが、エイボンです!かわゆいですよね★ 0

  • chidoriさま;涼しいし、何かホントいいですよねー!ぜひ大阪のに行ってみてくださいましまし!写真、私は一眼レフだとかえって暗いところがブレまくり(まったく上達しない・・・)なので、スマホでちゃちゃっと撮って、あとは直に見て楽しむのがイイと思いました(^^;)ご飯編UPしましたが、買い物が多いのでまだ日本橋編が終わりません。。。 0

コメントする

CAPTCHA


目次