MENU

メイプリーズのおかもちBOXを買ってきた&めでたいクラフトパンチ 2015.2.13

ぼーっとヒルナンデス!を見ていた、とある金曜日。
ラーメンや天津飯そっくりのケーキを作られているというメイプリーズが紹介されていて、
その中華シリーズのケーキを2つ買うともらえるというおかもちを模したケーキボックスに目が釘付け!!
思わずチビーラと大江戸線に乗り込み、行ってまいりました。

大江戸線の新宿駅を降りたら、新宿西口のバスロータリーへつながる京王モールを進みます。
ロータリーのところで右に折れ、JR新宿駅西口のところから構内に入り、新宿メトロ食堂街の看板を見つけて階段を下りると、ありました!
MAPLIESです。

おかもちBOXあった![#IMAGE|S70#]
メイプリーズ→メイプル→楓 だから紅楓軒??
この大きく入ったダブルハピネスかわゆい!

中華シリーズのケーキも・・・
オムライスやおでんなんてものもあって完成度高い!
で、友達の分もと2つ注文したら、たたんだやつじゃなくこのビッグなの2つ持たされました。
罰ゲームのようにそれで地下鉄に乗る・・・
かなり大変でしたが、家に帰ってたたんでみたら、それはそれで面積が広くなって、
結局この箱のまま置いておくのがよさそうです。

じゃ~ん!
どう使うかは現時点で思いつきませんが(^^;)
手に入れることができて満足です!

春節だったことだし、おかもちもダブルハピネス柄だし、めでたいつながり。
ダブルハピネスのクラフトパンチと新調した「福」クラフトパンチで、
(クラフトパンチは中国雑貨 双喜さんで購入しました)
100均で買った色画用紙を半分に切り・・・

パンチで型抜きして、

なんちゃってランチョンマットを作りました。

うちの旧正月はこの程度でございました。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • おかもちBOX、ほんと可愛いねえ(*^^*)百均の色付き画用紙、私もよく使うよ。出張の料理教室やイベントの時は、会場のテーブルを汚せないからね。。でもズボラだから、クラフトパンチまで手がまわらーん(><)けど、この「福」とダブルハピネスのためなら頑張れる・・と思い、HP見たら売り切れじゃーん!可愛いと思いつつも1500円は予算オーバーだな、というわけで、香港とか行きそうな友達見つけたらお願いしてみようかしら(^.^) 0

  • lotusnowさま;おかもちBOX気に入ってもらえて良かった(*^_^*)色つき画用紙セット、使わない色もいっぱいあって、、、赤なら赤だけで買いたいなぁ~(ぜいたく要望)クラフトパンチはホント一瞬でできるんだけどねぇ、手元になければハンコでも良さそうだよね。もちろん、入手できればそれも良し♪だね!0

  • 広めのダイソーで同色の画用紙セットあるよ、多分。。買いだめしていて、しばらくチェックしていないんだけど、今もう扱ってないのかなあ⁈そりゃ、コマッタ(>_<)クラフトパンチは、雪の結晶は百均で買ったの。でもやっぱり↑のは細かいから高いよねえ(^^)やっぱり欲しいかも、特に福が。 0

  • lotusnowさま;ダイソーにあるんだー!うちの近くは小さいキャンドゥしかなくて、時々困るんだー。クラフトパンチ、100均もいいのあるよね(●^o^●)ダブルハピネス、福、あと壽というのもあるらしい。福はわかりやすくて使いやすいかな??0

コメントする

CAPTCHA


目次