MENU

你好我好の台湾ビールグラスに宮原眼科のお茶缶★

またまたやんcafeさんで欲しいものが!!
台湾といえばの青木由香さんのお店、你好我好のオリジナルグラスが入荷していたのです。
台湾熊のグラス、さっそく買いました!

もちろん台湾熊、かわいいんですが
「あれ?パンダじゃなかったっけ・・・??」
↓これ。画像は@BAILAよりいただいています。

と思い、「パンダのも入荷したら買いたいです」と返信すると
「パンダは中国のもので台湾ではないからって、うちのオーナーが青木さんに言ってやめさせたみたいなんです^^;」とお返事が。
そうなのかー。そういえば、パンダって大陸かぁ
熊は、台湾には固有種の熊がいてそれをモチーフにしたグッズがいろいろあるんだそうです。

いずれにしても、日本人イラストレーターyamyamさんのイラストが
かわゆいグラスなのでした。
これはとにかく、最初にビールorビールテイストのものをいれたくて
まだ食器棚で待機中であります。

おつまみもオマケでいただいたので、
アルコール解禁になったらこれで乾杯しようかな(*^_^*)うしし

それと~~
宮原眼科のお茶缶で、白にシンプルにダブルハピネスがひとつ書かれたのがほしいので、
もし入荷したら教えてくださいとメールすると
なんと、赤の別バージョン茶缶はすでにあるとのこと!
そして



しぶーい箱に入ってやってきました!!

おーぷんっ
外箱の蓋と同じ柄のコースター2枚と、双喜茶缶が出てきました。

ちょっとふくらんだ四角柱がかわいい、
イラストがかわいい~

かみ合わせ?閉まり具合もとても良いのです。

内蓋もしっかり付いてるし。
どこがスタート?持ち手のまわりに清心可以との文字が。
美しい心でもってこそ、お茶が淹れられるということ?
誰かわかる人に教えてほしいです。

茶缶の中には、茶匙とお茶パックが。
茶匙にも宮原眼科のロゴが入っていて、ひとつひとつ、丁寧なつくりです。

そしてもうこれなしではいられなくなってしまった、
百果園のフルーツジャム。
パッションフルーツ、マンゴー、桃です。

ラベルもかわいいし、蓋もオリジナルなので捨てられず
家にこの瓶が増殖してるんですが
いい使い道ないだろうか。。。

そんなこんなの、台湾お買い物録でした( ^)o(^ )

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • このダブルハピネスのお茶缶、台中の日出(宮原眼科ね)で見て悩んだんだけど、予算オーバーでやめてもーた。やっぱり可愛いね(*^o^*)そして渋い鳥のモチーフ、パイナップルケーキを買った時、この鳥の箱だった。つくりがなまじしっかりしてるので、とりあえずとってある(笑)0

  • lotusnowさま;lotusnowさんが台湾に行った時には、既にあったんだー!うん、カワイイと思う!そして細かい附属品も含めてとてもお気に入り(*^_^*)こういう箱って捨てられないよね、、、そしてどんどんたまっていく。センスがあれば他の物に作り替えたり、ラッピングに再利用できたりするんだろうけど~~(+o+)0

コメントする

CAPTCHA


目次