MENU

肉の桃源郷、サイボクハムへ出陣じゃ!! 2016.1.10

気合の入ったタイトルになってしまいましたが(^^;)、
大昔、2004年の11月に訪れた際、その肉まみれ具合、野菜の安さに温泉まであるというワンダーランド、まさしくミートピアぶりに夢中になったサイボクハム。
11年ぶりの来訪となりました・・・年取るわけだわ。。。

池袋→川越→笠幡ルートです。
東武東上線、特急じゃないのに、特急みたいな椅子が普通の長椅子として使われている~

万一バスに乗り遅れても、笠幡駅からが一番近いのです。
駅に向かって2つバス停が並んでいますが、左側です。

11時20分、着きました!!
遠いよ、遠かった・・・
レストランよりも屋台が美味しくて安いと所沢の友達情報だったので、
向かってみるとひょー!行列!


屋台は4つくらいに窓口が分かれていて、ここは一番人気のあみ焼きコーナー。
土・日・祝限定のスペアリブや、もりもりセット、焼き物単品いろいろあります。
相方に並んでもらって、我々は席取りへ。

で、来ました!メガトンセット。
豚テキ、ソーセージステーキ、ベーコンステーキ、豚足(コラーゲン焼き)、
焼きレバー、フランクのセットです!
あと追加でスペアリブ。

普段、肉をなかなか食べないチビーラですが、今回は食べまくってました。
やっぱりおいしいのね!!

テーブル席はなかなか空かず、奪い合い。
虎視眈々と狙う。
やっと空いた~!
で、次は私が別のブースに並びに行きまして

もつ煮、コロッケ、メンチカツ。
うっかり食べさしですみません

向こうには焼肉挟んだピタパンや丼ものなど。
これはいくら胃袋があっても足りない!
だって、そうここは・・・

ミートピアだから。

ああーいろいろまだ食べたいものがあった。。。

食べるだけじゃないんです。
ソーセージやハムやドレッシングなど買える販売所、

新鮮な米や野菜が安くたんまり買える楽農ひろば、
狭山茶の平塚園、
3匹のブタが見えるトントン広場に

ミニアスレチックもあればパークゴルフ場、陶芸教室まであるのです~

豚で頭がいっぱい。

顔ハメ看板は、子豚を抱えた飼育員さんやステーキ作ってる人などなんですが
やたらとチビーラが興奮していっぱい写真撮らされました。。。

で、温泉へ。
社長が温泉が好きで、掘ってみたら温泉がわいたらしい。。。
炭酸泉で、入ると体に泡がいっぱいつくのも、チビーラには新鮮だったようで大興奮。
源泉100%の湯船、座るところに寝るところ、うーん楽しい!!
楽しすぎて、なぜかジャケットを落とす・・・そして出てこない(–;)

まだおむつのチビクマルは温泉に入れないので、
私とチビーラが入り、その間入り口の子どもブースで相方とチビクマルが待ち、
で、タッチ交代で相方がお風呂へ。
その間買い物。
なんか受賞してるみたいだしいっぱい買うぞ~~

肉屋さんも入っているので、豚トロ買う気満々だったんですが
豚トロは何かの原料として使ってしまうらしく販売されないんだとか。
がーん。。。
意気消沈して何も買わず。こういうところあるよね私。。。
レジもありがとうではなくありがトン

とりあえず、お茶だけは買いました。
普段100g500円のお茶が、300g以上入って1080円でした(^o^)v

約束の時間になっても相方お風呂から出てこず・・・
とても気持ち良かったらしい。
「今度は一日中来ようね!!」と言っておりました。

帰り、池袋駅でやたらとみんな写真を撮っていたので撮ってみた電車。
何かレア?なのか?

すごく遠いけど、それでもまた行きたい、毎年行きたい、
初詣のようなサイボクの地なのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • メガトンセットにそそられる~っ(≧∇≦)昔、志木に住んでる友達がサイボク楽しいって何度も言ってたな~。東武練馬近くに住んでいたので、その時に行っておけばよかったなあ(´∀`*) 0

  • lotusnowさま;うんうん、ホント楽しいよ!!盆と正月が一緒に来た楽しさだよ、これは!!車があればもっと行きやすくて楽しめるんだろうな〜と思う。スペアリブ、家で焼いたのとはやっぱり違う、すんごい美味しかったー。肉が違うとか、焼き方が違うのか??お取り寄せしたくなってきた!(^^;; 0

コメントする

CAPTCHA


目次