MENU

台湾のお土産 台鉄のケータイマグや食べ物など★

地震がありましたが、台湾、行きたいなぁ。。。
その気持ちに変わりなし。
と再確認の今日この頃。

地震前にもらったお土産たちです。
まずはhappydogさんからの~
おかっぱジェン先生のストール。

肌触りも色もスキ!わたしは黄色い方をいただきました。
いつもありがとうございます

そして本当に地震直前に行った母からの
台鉄真空断熱ケータイマグbyサーモス!
サーモスの水筒って本当にいいと話していた直後の
これだったのでかなり興奮。

めっちゃパッケージ日本語です。。。

オープン。
いちいちカップをつけ外しするやつだと、カップがねじれてちゃんとはまらなかったり
面倒だったりしますが、
ワンタッチオープンで軽量です!
花東とあるのは、花東線限定なのか?わかりません。

台鉄弁当箱と合わせて使いたい( ^)o(^ )
そんなわけで~~
旅・気・分!!

花布でできたティッシュカバー。
入れやすくてかわいい★

「焼いてあるのと生とどっちがいい?」と聞かれたこれは
カラスミです~~

開けて、薄皮をとって、ごく低温のトースターで1分あたためてスライス。
まだ中が生っぽいのがおいしい。
昔祖父が生きていたころは、年に一度食べられたけど
最近はご無沙汰でした。

酒のつまみにもいいのでしょうが、ご飯に乗せるのがたまりません!!
もーいくらでもいけます、これ(^m^)

開封済だし、お土産でもないしですごい写真ですが
気に入っている台湾茶のティーバッグ。
香檳烏龍茶しかも東方美人茶入りらしい!
山陽商事のものです。

台湾、今も行きたいわんです!!

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • おかっぱ先生のストール、嬉しいよね(((o(*゚▽゚*)o)))私は濃紺、これからの季節に大活躍だわ♪happydogさん、いつもありがとうございます!!台鐵水筒、可愛いの~(´∀`*)台鐵グッズ、けっこう集まったんじゃない?からすみ、美味しいよね。私は炙って大根で挟んで、やっぱりお酒のアテかしら(笑)台湾のからすみって、いっつも永久号で買うけど、他のお店のも今度買ってみよう(^-^) 0

  • lotusnowさま;うんうん、ホントこれから大活躍だね!ありがたく使わせていただこう〜台湾って何度行っても買いたいものが永遠に出てきそう(;^_^A台鉄、お弁当箱、コースター、水筒ときたらあとはグラス?!いつか本物を電車の中で食べてみたい!カラスミそうかぁ、その食べ方美味しそう!口の中サッパリさせつつ、塩分和らげつつ食べるのね、、1人で1つ一気食いしちゃいそう(≧∇≦) 0

  • お弁当箱買おうとおもってたの。水筒!というのもいいわ 美味しいお茶に焼きからすみ いい情報たんまりありがとう 0

  • mami先生;お弁当箱、きっと来年130周年でいろいろ出そうですが現時点でもこのお弁当セットはあるのでぜひぜひ(^o^)9お茶はなかなか再販されず、いま路頭に迷っています。。。 0

コメントする

CAPTCHA


目次