MENU

PANDA KITCHENお料理教室!香港&韓国料理( ^)o(^ )

楽しみで仕方なかった、PANDA KITCHENの香港料理クラス。
私がリクエストして、ポーチャイ飯をメニューに入れていただいたのに
なんと当日になってチビクマルが熱を出しキャンセル😢
本気で泣きそうでしたが、最終クラスの空きに振り替えていただき、、、
やってきました!!

今日のメニューは
★オレンジチキン
★チャーシューと皮蛋の香港玉子焼き
★簡単酸菜スープ
★肉餅の香港土鍋ご飯
です!
下ごしらえで玉ねぎ入りのタレを作ったり

先生の漬けていただいていた青パパイヤのお漬物~

ほっと一息。
ニュアンスグレーの壁にお花が映えて美しい☆彡

まずはオムレツです!

めっちゃうまし!!

ピータンが玉子に入るという、たまごinたまごが新鮮です。
他にも「へーこんなのが入るんだ!」という意外な具材いっぱいのオムレツ。

そしてーー
甘ったるくなくてさわやかなオレンジチキン、

これを待ってたの!!のハンバーグ的ポーチャイ飯。
神戸の中華料理店で食べたのより、ずっと美味しいよ~

タレをかけてよく混ぜます。

香港のペニンシュラホテルの青バージョン器で。
しあわせ~

簡単酢菜スープもメニューにピッタリ。

デザートのドライフルーツもおいしくて!!

先生おすすめのお茶、かわいい。
いつもザル使いが素敵です。

韓国料理クラス!
このクラスを最後に、夏休みに入られるので9月までレッスンがない・・・
さみしいです。
メニューは
★葱のキムチ パッキムチ
★バーベキュースペアリブ チーズソース
★水冷麺
★そば粉のクレープ メシル
ボリューミーです!

キムチは、もっと材料沢山いると思っていたけど
意外に自分でもそろえられそう。
独特の巻き方を教えていただき、

なじんだらすぐに食べられるようです!

甘酸っぱいよくある冷麺ではなく、
牛のエキスをしみじみ味わえるレシピの冷麺でした。
普段酢をじゃばじゃば入れていたけど、
そうするのがもったいないしみじみしたスープ。

スープを飲み干してけっこうお腹7分目ですが、
炭水化物がたたみかけるように・・・
そば粉クレープ、具はキムチ炒め。

野菜がありがたい(笑)

そしてこの巨大なスペアリブが一人2本。

初めて、食べきれずに一本お持ち帰りしました。。。
コーンともやしもついて満腹ー!!

ごちそうさまでした~~!

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次