MENU

Ghana meets 薬菓!Ghana CHOCOLATE HOUSEに行ってきた

かなり前、GWあたりですが・・ロッテが期間限定で出店していた
Ghana CHOCOLATE HOUSEに行こう!とお料理教室で盛り上がりまして、
3人中まず2人で待ち合わせ
当時できたてのハラカドに行きました。

カンロのグミッツェルの行列やアンジェリーナの喫茶室の行列におののきつつ
この日はまだ売り切れてなかったカンロのガチャガチャも商品揃ってました。
壁紙がかわいい♡

カンロ

「カヌレとアイス」はこれ、アニヤハインドマーチ??
って感じの・・・
手ぬぐいが売られていてこれもかわいかったです。

アイスとカヌレ看板

グラニフの2階のカフェで雨宿り。
ラムチョップのカフェラテ♪
見たことないグラニフ雑貨もかわいかった。

ラムチョップ

さあさあー!!
“Ghana meets 薬菓”というコンセプトで、スイーツが数種類あるんですが
これはA WORKSとのコラボメニュー、ガーナチーズケーキ meets 薬菓
この薬菓ぽいケーキ型ほしい~~、どうせ何も作らないけど持っている幸せ。
シナモンをかけていただきました。

コロナとかあったから、こういう仕事関係じゃない人とカフェとかあまりなかったから
めっちゃ楽しかったなぁ~~

薬菓型ケーキ

ガーナソフト meets 薬菓
やっぱり薬菓の形自体がフォトジェニックですなぁ
この赤いプラスプーンも先生にもらって帰ってきた(^^;)

奥にソフトクリーム

とろーん。チーズが濃厚でした!
美大の娘とかいたら、こういう型作って~と頼んで作ってもらいたい。

韓国、14年くらい前に行ったきりで
最近は若い子の流行り!みたいな感じで遠ざかっていましたが、
食べ物メインでまわりたくなり、今ちょっと計画中です!それはまたおいおい・・・


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次