MENU

三宮、百済で韓国料理の夜♪

先日、スペースRであった蚤の市で、小中一緒だった(と言っても同じクラスになったのは中3のみ)同級生にバッタリ会い、中学卒業後の春休み以来、久々に一緒に遊びに行きました。
ご飯まで4時間半もあったら充分かと思っていたら、最後時間足りず!とっても趣味が似ていたのでした・・・。
コハクカフェでの一コマ。ロイヤルミルクティ、とってもクリーミーだし、ミルクレープもアイスも丁寧に作られている感じがしました。居心地よかったです。

夜ご飯の部です!
百済には18時半到着。店の外観撮り忘れたのでこれで。

マッコリ、おいしー♪

ナムル三種類。豆もやしにじゃがいも、アスパラっていうのが新しい。

アスパラうまい!です。

いきなりの登場、ユッケジャン。

結構辛めで、おいしい♪

ジャガイモのチヂミ。昔、時々じゃがいもを摩り下ろして、キムチ入れて作ったなぁ・・・。
初めて作った時は、あまりにモチモチしていて驚きました。

もちもち。

そして石焼ピビンパ登場です。

私の持論は、「日本人的感覚で、混ぜ終わったな、と思ってからさらに1分混ぜるべし」です。みなさんはどーですか?
ネチネチ混ぜ込む前の写真はコチラ。

神戸の夜は早い。
みんな、バタバタ8時になると帰っていくのでつられて帰ることに。
帰り道気になったバー、「飲酒室」

怖くて覗けず。
次回こそ・・・!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 百済だー!!私の大好きなお店です♪アスパラのナムル、ジャガイモのナムル・・・新しい!食べてみたいよー!ジャガイモのチヂミが大好きでした。。「飲酒室」・・・この、鳥かごのカーテン?が可愛い。。次回是非行ってみて、記事アップしてくださ~い!0

  • おおー!そうなんだ!!気になりつつも初めてだったのでした。二人だったからお腹いっぱいになっちゃったけど、肉ももっと食べてみたかったなー。御影の高麗飯店も結構好きなんです・・・。また行きたし。飲酒室、、、今度勇気ありそうな子を誘って行ってみます!! 0

コメントする

CAPTCHA


目次