MENU

Freylekh Jamboreeファン大感謝祭@Big Apple

7月3日、木曜日は定時と共にダッシュで帰る!なぜってフレイレフ・ジャンボリーが4枚目のアルバム、電気★ジプシー発売記念ってことで「ファン大感謝祭」なるライブが三宮であったんでした!
三宮と言っても、北野ホテルよりもまだ北。急な坂を必死で登りました。

ライブは、、、楽しかった!
本当にお客さんを楽しませようとあれこれ。だって、中盤にビンゴ大会とかあるし、残念賞には全員に特製たんざく付の笹がもらえたし、19時半から22時半まで、ひとつのバンドでこんなにみっちり3時間ライブって普通ないですよね??

Freylekh Jamboreeは、クレズマーとかジプシー音楽をされている楽団で、この前の公演の時にもリーダーの瀬戸さん達の生音で踊らせてもらったんですが、アンコールの1曲目がその時オープニングで使われていた「ニッポン・クレズマー」で、しびれました~。久々の生音!そんで楽器も奏者も多分CDともちょっと違うのかな、このバージョンもイイ!
あと戦隊ものとのコラボを意識して作られた?「カレー戦隊インドマン」の時にはみんながターバンのお面して、「パンチだー」「キックだー」連呼。
ロシア音楽メドレーも、4月に作られたばかりの新作も色っぽくてよかったです~。MCもたのしいし・・・。

そして驚きなのがこの「ご来場記念品」

新作CDに、ギターピックに、非売品CD(3曲入り)に、ステッカーにとまさに大盤振る舞い。
ギターは、というか楽器弾けないんですが、、どう活用したらよいでしょうか。

笹ちゃん。お願い事、何書こう・・・。

楽しかったなぁ・・・。
ニッポン・クレズマーの演奏中に、瀬戸さんが最前列の私達を見て、「あっ!ベリーダンスの!」とわかってくれたらしく、普通メイク&ヅラなし&衣装じゃない でもわかっていただけたことに、そして「くらりんさんですよね??」と名前まで覚えていただいていたことに、とっても感激だったのでした。。。

帰りは、韓国食堂コチュコチュでサクッと生レバにユッケ、チャプチェに冷麺を食べてかえったのでした。翌日はまだ金曜日、つらかったぜぃ!でも行って良かった~。[#IMAGE|S16#]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • あの小さなハコでの、密集した感じが、よかったね。ミュージシャンさんたちに近くてね。また、行きましょう~。 0

  • 首疲れたけど、よかったねー!!クールビューティー山口さんもしっかり見れたし。(隠れファン)「クレズマの花は甘く咲く」今ずっと繰り返し聞いてるよぅ。これ大好きやわ! 0

コメントする

CAPTCHA


目次