MENU

むすびメーカー from ハワイ

ハワイに行ったことがある、というと「イメージじゃない!」とよく驚かれるんですが、大昔に行きました。多分8年前とか、それくらいに・・・。
ほとんど薬局とスーパーに入り浸っていましたが、そのとき買ったお土産がようやく日の目を見ることに。

スパムむすびをつくる専用の、MUSUBI MAKERです!(台湾製だ・・・)
これで作り方あってるのかな・・・?とりあえず押し寿司のようにご飯をこれで押し出し、スライスして焼いたスパムをのせて、海苔で巻く・・・はずが巻けないっ!

みなさん、どうしてるの・・・?長い海苔を使えばいいの?
仕方がないので海苔も横にして乗せました(笑)
味はおいしかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • スパム握り、大好き!!ハワイからの帰り、朝早くて、ホテルで朝ご飯を食べることができなかった時に、ハワイの空港で買って食べ、空腹を救ってくれた思い出が。海苔が上にふわっと載ってる様子がほほ笑ましい。トクラ邸、普通の家庭にはない、キッチングッズの宝庫だね。さすがさすらいの調理器具ラバーだ。 0

  • おいしいよねー!でもでかいよね!!「おにぎり」ではないかな。。。ハワイでは色々買ったなぁ、ライスモールドとか・・・。どれもちゃんと使いこなせるようにならねば。そしてこれからも増やしまっせー!(^o^)9 0

  • スパムメーカー欲しいよう!!昨年ハワイに行った時に絶対買って帰るぞ!と、思っていたのに・・・忘れてきてしまったバカな私・・・。我が家では手で握って適当に作りますが、海苔は長いのを細く切って使ってますよ^^0

  • あらら・・・買い忘れるとぐやじー!ってなりますよねぇ。でも、、、これで作ると、でかすぎません??(爆)スパムの断面の大きさそのままだし・・・やっぱり長いのを使うのか!ありがとうございます(^з^) 0

コメントする

CAPTCHA


目次