MENU

布引ハーブ園で、ほっと一息

土日、ちょこちょこと出かけてはいるものの、「レジャー」がない!
と突然悲しくなり、連れて行っていただきました、布引へ。
その時の服装が「家着っぽすぎる」とクレームがあり、新神戸OPAで想定外の買い物をした後、(そこで買った服を着て)布引ハーブ園へ。

ロープウェイ、久しぶり!


風の丘駅を経由し、そこでドアが開きますがうっかり降りないように。
そして到着~。
やっぱり緑だらけだとちょっと涼しいな。
これはチコリらしい。

そこら辺の植え込みも、芝生じゃなくてローズマリーとかなんです。

温室に入りまーす!

ここから、食べられるものシリーズ。アセロラです。

アラビアコーヒー。

カルダモン。葉っぱで見るの初めてです!そして、葉っぱもあの香りなんです♪

他、パンの木とかシナモンとか、バナナ、マンゴー、いろいろありました☆
温室を出るといい眺めの場所が。カップルばっかり~。
カップルの周りの植物に、おじさんが水をまきまくっているのがおかしかったです(^_^;)

ものすごく急な坂を下りて、風の丘駅に向かいます。途中ミントガーデンやハーブガーデンなどいろいろあり!

これは・・・神戸市環境局のごみ分別キャラ、ワケトン
今リンクを貼って、悪役キャラ「ワケヘン」や「ヤラヘン」がいること、初めて知りました・・・。
そしてワケニャン。。。

悪役とあまり顔が変わりません!!

お土産にモヒート用のスペアミントとジンジャーミントの苗を買って、さあご飯♪

グリンピースの冷たいポタージュ。
そして、ハーブソーセージ盛り合わせ。

鴨のロースト温野菜サラダ風。

鯛のポワレ。

それにしても土曜の夜なのに、レストランにいたの、私たちだけでした・・・。
外には夜景を楽しむ人達がいたけど。

やっぱりキレイ!

こっちは揺れるロープウェイから撮ったからブレブレだけど、ホントきれいでした。

久々におでかけらしいおでかけができて、満足です☆(^.^)

ハーブ園でのお土産、ジンジャーミント。

香りがマイルドでいいかんじ♪
あと、スペアミント。

がんばって育てるぞ~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 私もミントを育てているんですが、何ミントかわからないんです。そもそもミントってこんなに種類があったのかも知らず・・・ジンジャーミントやスペアミントって味とか香りが違うんですか?興味津々!0

  • うれしい、、、ハーブ記事への初コメント(涙)えっとね、独断と偏見ですが、ペパーミントはいかにもあの歯磨き粉な感じで、スペアミントはもっとマイルドで「あ、こっちのミントね。何とか食べられる(?)」って感じ。ジンジャーミントはさらにマイルドですが、ジンジャーっぽくはないような??わさわさ育てて飲み比べするんだ~☆ 0

コメントする

CAPTCHA


目次