MENU

ポルトガルのおみやげ エプロン&作業着たち

今日からポルトガル土産をアップしていきます!
まず、何としても買いたかったのが、ポルおばさんエプロン。
(その呼び名は、「ポルトガル美味しい旅日記」で命名されていた)

ではどーんといってみよー!
まずエントリーナンバー1番。

いかにも働くぞー!な1枚ですね。

エントリーナンバー2番。

花柄が乙女な1枚です。これは可憐な雰囲気の人限定。

エントリーナンバー3番。

これも1番と同じく作業着風、なんか緑がかわいくて。

エントリーナンバー4,5番。


ギンガムチェックは王道です!

エントリーナンバー6番。

これだけ作りが違って、高かったです。

次はワンピース型の作業着。これを服の上にさらに着込んで、ピタピタな感じでホテルの従業員の人も着ていました。朝ごはんをこれに三角巾できめて作ってみたい!

エメラルドグリーンのチェックがかわいいの。

これは、作業着にさらに前掛けつき!

1週間違うのが着れますね…(^ ^;)
なつかしかわいいエプロン天国のポルトガルなのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (8件)

  • かわいいー。全部ご自分の?あるいはどれがご自分の?おうち用?おそと用?コスプレもできれば(ウソ)、実用性もある。明和電機の制服女子版を思い出してしまった。部屋着を外でというのはよくあるけれど、うちにはパジャマ(上)なのに外用として買ったもの、あります。デザイナーものはその方が安いなと思って…かわいかったし…家族に止められたけれど道路工事や農作業におばちゃんがかぶっているつばつきの手作り日よけ、旅先の道の駅で売っていて買う所でした。素敵な布で作ってあったので…洗濯物干や庭仕事にいいかなと思って。0

  • いや~ん!どれもこれもカワイイ!!こんなエプロンつけてたら、憂鬱な家事も楽しくできそうですね☆ポルトガル・・・私の中でも熱くなってきました。。いつか必ず行ってみたい!! 0

  • おおっっっ、待ってました!エメラルドグリーンの制服系、なんかこういう従業員さんホント映画に出てきそう!ポルトガルのエプロンの形がみんなこういうタイプなんですね。おもしろーい。0

  • ましゅりさま;おーおひさしぶり!!(^0^)エプロン、さすがに何枚かは旅立ちました。。。このエプロン画像はリスボンのホテルで撮影したものなんです。アリと戦いながら。。。誰が何と言おうとも、何歳になってもつけますよ!!つばつき帽子、唐津の商店街で買いましたよ、あの首も守られるあれですよね??めっちゃレトロ小花模様ですが、勇気なくて外につけていったことはありません。。。保育士の友達は子供たちをプールに入れている間かぶってたとか。 0

  • pokkoさま;ムフッ!カワイイでしょ!!こういうのつけると、「働き者のア・タ・シ」って気分になれるので楽しいデス。ほんとはかわいいピンクのチェックとかもあったんだけど、「本当に新品か?」っていうしみがついてたりして買えなかったんですよね~。(これで充分だろけど)ポルトガル、ぜひぜひ行ってみてくださいっ!今回行けなかった魅惑の都市もいっぱいなんですよ~☆ 0

  • gomaさま;作業着、映画っぽいですよねー。ピタピタで着たかったのに、XSでもゆるめだよぉ(T0T) でも子供サイズのはいいデザインがなかった。。。なんて、日本では決して言えない愚痴も言えます!でもこれは、ある程度大人の方がかえって似合いそう。大人のかわいさというか、、、ほんまもんの少女が着たらちょっと違う感じかな~。今日タコ缶開けたら赤い油が白い壁に飛び散りまくり。。。エプロンつけてなくて良かった。。。(本末転倒) 0

  • そー、おひさしぶりなんです〜ばたばたしてて…ご無沙汰、ゴメンね。で、帽子もぉー?なんと、気が合うなあ〜欲しくなるよねw 0

  • いえいえ!そういうこと、あるデスよ~帽子、やっぱ気になりますよね!!買物はやめられないっちゃ。。。(^ ^;) 0

コメントする

CAPTCHA


目次