MENU

ポルトガルのおみやげ マデイラ島土産☆

いろいろやり残したマデイラ島…。
まずもって一番心残りなのが、北部のさんかく屋根のおうちが並ぶ、サンタナに行けなかったこと。
なので、SANTANAのお家の刺繍のしてあるサシェを買いました!

民族衣装の女の人バージョンの匂い袋とティッシュケースも。
ホテルサヴォイに併設のギャレリアの中のお店にて。

そして、マデイラの名産は柳細工ですが、さとうきびのかごを。

マデイラのトロピカルフルーツを使ったジャム!
布も、マデイラ島の民族衣装の布なんです。

パッションフルーツとバナナ、いちご、pitangaという写真を見てもよくわからなかった赤い実です。

マデイラと言えばマデイラワイン。4種類の中で一番甘いマルムジーにしました。

ビターチョコと一緒に味わうのが楽しみです!!ねかせ中…( ̄+ー ̄)

それから糖蜜のケーキ、bolo de mel。ジャムと同じく、Fabrica de Santo Antonioにて購入。

こうしてみると意外とささやか?!
まだまだ続きます。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • かごもたくさんお買い上げ!柳のかごとかトレイとか、すごく好きなんだけど、高いからなかなか手が出ないわ。ほう~。まだまだ続くってのが、くらりんのすごいところやねぇ。どうやってパッキングしたのか、興味しんしんです。 0

  • ジャムの布が可愛いよう~!何気ない布とか、なーんかヨーロッパってセンスありますよなぁ。ウチのジャム子たちにもこんなおべべ着せちゃおうっと♪しかしまあ、よくもこんだけ嵩張るものを・・・その根性に感動!(笑)と思ったらまだ嵩張るものが↑に(@@) 0

  • hand-made-breadちゃん;そーなの・・・パンかご二つにこのさとうきび。ちなみにこのさとうきびは7ユーロだったよ、本当はもっと安いはず。これは手荷物だったよ、やっぱり。パッキングのモットーは、「成せば成る、成さねば成らぬ何事も」だわよ。自ら空間を作り出すつもりで!今回はホント大変だったわ。。。いつもだけど。。。 0

  • dinoさま;布かわいいでしょっ!!これで巾着とかあったら絶対、買ったのに~!!そういうお店はなかったなぁ。。。ジャム子ちゃん、ぜひやってみてください!きっとヨーロピアンに…あのね~、かさばるってよりも、液体とか調味料は重い!!何度か肉体の限界を超えました(笑)激重スーツケースで石畳を歩いて行くのはなかなかつらかった。。。かごも抱えてるし。でも、just do itですわ! 0

コメントする

CAPTCHA


目次