MENU

鹿児島 睦さんの器たち!!+α

中央線★器屋ツアーで、何より感動したのが、国立の黄色い鳥器店
何から何までツボでした!!
大好きな作家さんの作品があちこちにあるし、とにかくモノへの愛があふれているし、
以前本で見て「ほしいなぁ~」と思っていた鹿児島睦さんの器がい~っぱい[#IMAGE|S16#]

鳥と魚のお皿。あえて古っぽく仕上げているみたいです。

鳥のお皿。これも雰囲気ある~。

メルヘンな、くまのお皿。

植物の小皿。

それからこれは、瀬戸の、まだ無名の作家さんのものだそうです。
レアチーズケーキが似合いそう☆

ほんとに、夢のようなひと時で、国立から延々歩いてきた甲斐がありました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • お久しぶりです!中央線器ツアーと聞いて胸がトキメキましたわ~♪どれもめちゃ可愛い! 一番最後の青い小花柄の、北欧風でもあり和のテイストありでとってもステキです! 0

  • くまさんのお皿に、白ぱんをちょこんと乗せたーいo(^-^)oよくこんなクラリンテイストなアイテムを、発掘してくるよねぇ!感心☆ところで、そろそろ食器棚の補強をした方が… 0

  • dinoさま;またまたお久しぶりでーす!中央線、いい店そろい踏みですよねぇ(^0^)そして器がdinoさんに認められるとうれしい。。。最後の、ホント北欧っぽくもありますよね。ムフッこれに乗せる料理がなかなか作れない・・・(^ ^;)0

  • takakoちゃん;あー、白パン!似合いそう!TAKAKOちゃんならこれまたうまくいろいろコーディネートできるんやろうなあ。。。そして、食器棚。かなり危険な黒ひげ危機一髪状態よ! 0

  • 私も、最後の小花柄、好みだわ~(*^。^*)♪。器、はまったら底抜けにはまるよね♪。お互い器メタボまっしぐらだね♪。でも素敵なものに囲まれるって楽しい~(*^。^*)♪。 0

  • よっしーちゃん;へえー、最後が人気だなぁ!確かにいいよね!もう私も器の沼にはまってるけど。。。お客さんが来た時にあれこれ考えて出すのが楽しいよね。東京行った時、絶対ここは行ってみて~!! 0

コメントする

CAPTCHA


目次