MENU

かやぶきの里美山で、心の洗濯☆

何年も、「そんなところがあるんだねぇ~」という遠い存在だった美山に行ってきました。
車じゃないと行けないと思っていたら、バスが出てるんですねぇ。
阪急桂を、9時に出発!!

まずは、美山町自然文化村 河鹿荘にて、お風呂に入ります(11時からなのでちょっと待った)
土日はバラ風呂なんです!


露天風呂もバラ風呂も、無人か一人くらいで、かなり独り占めできました!
バラがいい匂い~。

ご飯も河鹿荘で。鴨ローストおいしー!

地鶏丼。歯ごたえあって鶏満喫です♪
昔、「鶏クラブ」なるものを結成していたくらい、鶏大好きです[#IMAGE|S16#]

腹ごしらえが済んだら、かやぶきの里北村まで、歩いていきましょー!
歩きやすい一本道を、由良川沿いにてくてく歩きます。
美山は、まだニホンタンポポがいっぱいです。

着きました!!


普通に、このかやぶきのお家に人が住まわれているそうです。
すごいなぁ。。。と散策。

雰囲気のあるお宅。


民宿があったりします。

これが日常風景ってすごいなぁ。

花いっぱい、緑いっぱいで癒されます。

そしてお土産はしっかりと。。。


ものすごい大粒の、しっかり納豆でした!
この美山三点セットで、納豆オムレツにして食べました。
おいしかったデス。

さーまた現実に戻ってがんばろうっと!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 美山行ったんだね~(*^。^*)♪。すごい、いいなぁ、バラ風呂もご飯もいいな♪。私もまた行きたくなったよ~!!!。美山、何時間ものんびりしたい場所だよね♪。 0

  • お久しぶりですー!ぎゃー、怒涛のアップについていけない!と嬉しい悲鳴♪どれにコメントしようかなっと。美山は憧れの地。電車でも行けるんですねー。バラ風呂もいいけど、あの日本の原風景そのものな佇まいがまた魅力ですよねー。そして↓の松山揚げ!ずっときになってるんですが、まだ買ったことないんです―。手で割っておみそ汁にってめっちゃ便利、早く買いに行かねば。坊っちゃん団子は大好きですが、マドンナは食べた事なし。どんなお味なんですか? 0

  • よっしーちゃん;ずっと話に聞いていたので、やっと行けてよかったよ!景色ほんまにキレイやねぇ。土日以外は、ミントとかうこんのお風呂みたいだねぇ。ご飯がかなり満足だった。(^0^)牛乳もおいしかったよ!! 0

  • chidoriashiさま;いつも一気にアップですみません(^^;)美山、JR京都からもバスが出てるみたいですよ!!カメラを持ってぜひ!!すごい本気のカメラ人がうようよしてました。松山揚げ、今日万博公園の特産市で売ってました!いい感じにコクが出るので、chidoriashiさんなら、数々の歴史に残るご飯ができあがるのでは??マドンナは、いちご・ミルク(練乳)・カフェオレ味で、かなり乙女なんですYo!! 0

コメントする

CAPTCHA


目次