MENU

愛媛&高知みやげでほっこり♪

3時間の愛媛観光で、ちょっと買ってみたお土産たち。
まず、今治タオル、雲ごこちタオル!!

ホントほわほわです。
もともと、gomaさんのこの記事で、めっちゃ心奪われていたのでした。

初めて見たけど、一緒にいた今治出身の女の子は「えーいつも冷蔵庫にあるよ」と言っていた、
松山あげ。
手で割ってお味噌汁に入れたり、煮物に入れたり、丼にしたりするんだそう。

そして、ベタに坊ちゃん団子と、マドンナ団子(これ好き!!)

これはgomaさんからの高知土産!!ありがとうございます[#IMAGE|S53#]
ゆず漬けの素に、芋けんぴに、かわいいジャム。

アップにしてみると、、ヤーコンとネーブルのジャム!
茶々香という屋号でつくられているみたいです。いたどりのジャムなんてあるんですね!

いいパンを買ってからいただきますね☆

愛媛なひとときでした[#IMAGE|S11#]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • はじめまして。大好きな松山あげがでていたのでついついコメントしちゃいます。愛媛出身なのですが周りの友人たちにも松山あげを薦めています。お味噌汁にはもちろん、炊き込みご飯なんかに使うとおいしいですよー。大阪でもメルカートピッコロなんかで扱っています。0

  • はじめまして!!やっぱりこれは、愛媛っ子のソウルフードなんでしょうか??炊き込みご飯、今度やってみますね。そして貴重情報ありがとうございます。。。(^0^)また遊びに来てくださいね! 0

コメントする

CAPTCHA


目次