MENU

関宿!伊勢!三重満喫日帰り旅☆

お盆に、伊勢へのドライブに便乗して乗せてもらいました。
久しぶりの伊勢!いやっほー。
しかもしかも、前から行きたかった関宿にも寄ってもらえることに!

まずは関地蔵院。

国内最古の地蔵菩薩像がお祀りされています。
天井絵図もすばらしいんですが、その辺は掲載不可なので、
赤いじゅうたんと緑のコントラストがすばらしいお庭の眺め。

宿場町の町並みを楽しみます。


ナガヲ薬局 カフェ綾羽。ティータイムなら行きたかったです。

お目当ての而今禾やうなぎ屋さんには入れなかったので、伊勢へと急ぎます。
お腹すいた~~。

人ごみと空腹で、おかげ横丁の写真がありませんが、、、
じゃーん。伊勢うどんと手こね寿司の両方が食べられるセット。

手こね寿司のまぐろのこのモッチリした感じって、どうやって出るんでしょう??

おともは、もちろん地ビールで。こくがあっておいしい!!

夕方になると神様の営業時間も終了するとどこかで聞いたので、
急いで伊勢神宮へ向かいます。

やっぱり人が多くても神聖ないい雰囲気。

うれしかったのは、この動物たち。

で、で、夏に伊勢に来たら、当然赤福氷ですよね(^m^)
人生初です♪

見た目、普通の抹茶かき氷ですが・・・。

中には、氷に合うように特製したあんこと白玉が入ってます!

あとは、おかげ横丁で魅惑の買い食いや買い物などして、、、

夜ご飯は、四條畷のお好み焼屋さん、「雀のお宿」です!
ここ、めちゃくちゃおいしい!!
イカの塩焼きも、

ミックスねぎ焼きも、とろ~りモダン焼きも、

辛い焼きそば「ドラゴンB」も世界のお好みイタリア編もおいしかったです!!

大満足の一日になりました[#IMAGE|S3#]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 以心伝心?!赤福氷が食べたくて、18きっぷで伊勢に行こうかと目論んでたところだったんですよー。みぞれ氷にポンポンと普通の赤福が乗ってるのを想像してたけど、抹茶もあるのですねー!そして中に埋もれてるのか、ほぇー、美味しそう♪暑いからどうしようかとちょっと迷ってたんですが、やっぱり食べに行って来ようっと! 0

  • おっ!!以心伝心ですかー、むっふふ。暑い中食べる赤福氷、勝手に風物詩認定です。やっぱり抹茶に合うと思う!!chidoiashiさんの伊勢はきっとすごいボリュームなんだろうな、食べ物が。。。(笑) 0

コメントする

CAPTCHA


目次