MENU

京都のジャムと、インドのおやつ。

ちょっとだけ暑さがマシですね。。。
しかーし、それによって昨日油断していてまさかの半そで焼け!!
みなさんお気をつけください。

さて!
後輩ちゃんにもらった京都土産、
万願寺唐辛子のジャム!!

ツボをよくわかってる!

さらに、インドのお菓子ミックス?をもらいました。
KHAMAN DHOKLA。どんな発音??
作ってみました。

フライパンで蒸したら、なんか本来あるべき姿よりかなりぺっしゃんこに。
お菓子というより塩味のスポンジにスパイスが入ってるような、、、うーん失敗した。

めげずにこれ。RASMALAI。

写真と似ても似つかぬ姿に愕然。
味は、まあ、本物を食べたことがないからわからないけどこういうもん??
でも、来客があったのでこれをお出ししたら、気まずい空気が流れました(泣)

おまけ。。。
モスのザクザクラー油バーガーとラッシー。
飲み物でラッシーがあるのってうれしいなあ。
バーガーもおいしかった!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次