MENU

赤坂しろたえのケーキ、湯島かりんとう花月、アコメヤトウキョウの色々、成城石井プレミアムチーズケーキ

最近買って美味しかったもの。。。
先週12日は、××回目の誕生日でした。
それで、赤坂はしろたえのレアチーズケーキ。
わー、何だかキレイ!そして取り出そうとして指をずぶっと入れてしまうわたし(- -;)
じゃあ反対側は?って、反対側もやってしまいましたYO・・・

レアもレア、濃厚だけど後味すっきり、おいしゅうございました。

それから~
相方の手土産を買いに、湯島へ行ってきました。
うちからえっちらおっちら、上野の不忍池まで歩いて、白鳥ボートの向こうのスカイツリーを眺めつつ・・・
(歩けることを知ってびっくり。つまり動物園にも歩いて行けたのか~)

湯島にあるかりんとう屋、ゆしま花月。(かりんとう以外もありますが)
ここです!
ものすごい通り(関西でいうと・・・京橋のごちゃごちゃしたところでしょうか)を一本入るとあります。
2人入るともういっぱいかな?

トレードマークはこのお花。
平缶は、淡い水色に白でこの花が散りばめられた、上品なもの。
筒型のは、赤や黄色、紫のパキッとした色合いのものに、金色の花(のぼりと同じ花)。
黒砂糖ではなく白砂糖を煮詰めたものが飴がけされています。

自宅用のビニールに入ったこれは200g・780円、ふろしきみたいに包んでくれています。


わたしの大好きなたちばなのかりんとうと、外見も味もよく似ています。
どうしてか、説明はうまくできないけど。。。僅差でたちばなの方が好きかな。
人それぞれだと思います。
☆ちなみにこのすぐ近くに業務スーパーがあるんですが、
巨大なパーム油158円、コヒヌールのレトルトカレー158円、マレーシアのロティ178円、
ナンプラー88円、、、フライドオニオンもタイカレーペーストも安い!( ^)o(^ )

アコメヤトウキョウにランチで行ったときに買った、
TEMBEA RICE TOTE MINI&新米とごはんのお供セット。
マザートートの使い勝手がとても良いので、すっかりTEMBEAファンです。
京都府京丹後産コシヒカリ、特別栽培米 宮城県産ささにしき、AKOMEYA ブレンド、
七味ごま袋ふりかけ(結構辛い!)、牡蠣辛味噌がトートの中に入っています。
ひどい写真ですみません。。。

おはぎと、柚子胡椒ポン酢と、豆腐のもろみ漬けも買いました。

このおはぎ、、、アコメヤのお米で作られているのはもちろん、
小倉あん、渋皮マロン餡、きなこあん、茨城紅あずまあん・・・と4つの味。
どれも美味しかったです!


併設のスタンディングバーも、酒解禁になったら行きたいっ(><)
最後、テレビで紹介、絶賛されていた成城石井のプレミアムチーズケーキ。
たしかにうまーーい!!
レーズンとローストアーモンドがぎっしりです。

一緒に紹介されていたソーセージも美味しかった~。
近所にあるとしょっちゅう買っちゃいそうなので、遠くで良かったのかしら(^^;)

ダイエット中の相方を尻目に、もりもり食べている今日この頃です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • お誕生日おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノしろたえのチーズケーキでお祝い、いいですね♪久々に食べたいっ。湯島の業務スーパーも楽しそうだね。今度行ってみよう。。アコメヤの立ち飲み、アタシもちょー気になってる。さくっと飲むのに良さそう。成城石井のチーズケーキは食べたことないわ。くらりんさんのお墨付きなら買ってみよう。あ、その前にアコメヤでロールケーキ(笑)0

  • おそろしく白いケーキ!それこそ白い誘惑じゃん(笑)白いチーズケーキに成城石井もチーズケーキ。チーズにこってる今日このごろ?(笑)相方はダイエットなのだね。業務スーパー近所にはないし、ほとんどいきませんが、そんな安いんだ!と驚きです。 0

  • ううう、またまた美味しそうなモンのオンパレード!しろたえのチーズケーキ、憧れです。あの白さ、美しすぎますよね(^^)アコメヤのおはぎ、どれも美味しそうで気になるー。そしてトートバッグが可愛いー(笑)それにしてもかりんとうって高いんですね、ビックリ(@@) 0

  • lotusnowさま;ありがとうございます\(^o^)/!レアチーズケーキ、二人とも大好物ということではなかったんですが、美味しくいただけましたー!湯島の業務スーパーは、エスニックいろいろ揃っていて外国人も多かったです。アコメヤほんといいですよねーー昨日ユニクロに行くべく寄った時も、やはりランチ満員御礼でした! 0

  • mami先生;白い誘惑(笑)ダメ。ゼッタイ。もともとチーズ大好きでもないんですが、これはどっちもおいすぃーです!業務スーパー、湯島のはそんなに大規模じゃないんですが、エスニック料理にはかなりイケてますよ~!とにかく安いし、意外なものまで売られてます。 0

  • chidoriさま;うふふ、写真があれですが、今回のはどれも美味しいです!しろたえのチーズケーキも、アコメヤのおはぎも賞味期限が当日ですからねぇー、ぜひぜひ東京に来られた際に制覇してください(*^_^*)かりんとう、錦豊琳くらいのお値段を念頭においてると結構ガビョーン(死語)ってなりますねぇ。。。でもやっぱりおいしいです! 0

コメントする

CAPTCHA


目次