MENU

スパイスご飯を習いに行った!!

こないだ、nga tu 2さんのお料理教室に行ってきました!わくわく。

メニューは
ほうれん草と自家製カッテージチーズのカレー
シュリンプマサラ
ぶどうと野菜のサラダ
きなこバナナドリンク
です!

自家製カッテージチーズ=パニールは、しっかりめに作りたいときはお酢、
ほわほわに仕上げたいときはレモン汁を使うなど、すごく勉強になりました!

そして、画像ないですが数々の魅惑の調理器具に目が釘付け!
ドーサパンとか、床において使う包丁とか・・・。

さて、スリランカのパパド(黄色い袋)と、お花型のパパドです。かわいい!

揚げてみると瞬時にぷわっとふくらみます。

できあがったのはこちら!

おいしー。
おいしいのに早くできる!!もーっと手間隙かかるイメージだったんですが・・・。

お隣のインド料理屋さん、ゴータマからナンを持ってきてもらうと、

どーん。

お腹いっぱい、楽しくおいしい料理教室でした!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次