MENU

酒の肴と、沖縄料理(^0^)

あん肝、白子、鯛の子、いくら。。。
どうも、魚の卵や内臓が大好きらしいわたし。

いつか、あん肝でお腹を膨らませたいなぁ~と思っていたら、
スーパーであん肝がどーんと売られてました。

やるしかない!!

こちらのサイトで、あん肝のレシピを確認。
一晩冷やしてなじませようと思ったので、そうか、食べられるのは明日か・・・。

作っている最中、まきすがないことに気づいて激チャリ。(先月乗れるようになったところなのに・・・。)
COCOEの阪神百貨店で、美濃の地酒、美濃菊というにごり酒も買ってきました。


なぜ崩れているのを最前列にして写したのかあたし・・・。
あ、やっぱりアルミホイルで巻く前にラップで巻いたほうがいいと思います。

じゃがいもチヂミもなんか失敗してますが、、、

後輩ちゃんの買ってきてくれた、山里食肉店のホルモン焼き。
尼崎でホルモンといえばここ!!ですよね。
ここ、豚足もおいしいし、沖縄食材も豊富だし、大好き。
いつも行列が絶えません。

ではいただきまーす!

う~ん、美濃菊さいこー。
どれとも合います!

そしてご近所探訪、沖縄料理「寿味」へ。
入りやすい感じのお店。お店の人もナチュラルで明るい感じです。

まずはふーちゃんぷるー。

んーこれこれ、おいしー。

タコス春巻き!これおいしいです、周りのお野菜も。

イカスミ焼きそば。これも豚の塩味とあっていていい感じ!

アーサー入り卵焼き。あっさり。

島にんじんのしりしり。初めて食べました~。
やさしい味。せっかくしりしり器を持っているので、再現してみたいと思います!

また、沖縄に行きたくなりました。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次