MENU

がっつり爆食女子会!!と、食べたものいろいろ

この前2ヶ月連続で女子会に呼んでいただきました。
ついこの前の分からいきます!
前々から行きたいと私が吠えていた、地魚屋台とっつぁんです!!

数店舗ありますが、ここが比較的ゆったりできるとこの店に。

気合い満点で行ったので、我々4人が一番乗り。
さあさあ!!と、最初からとばして注文です。
まずは寒ブリややりいかの刺身、サラダです。

うかうかしていると自分の分がなくなるので真剣なわたし。
・・・にしても!!
みんなの酒のペースが早い。
これは絶対日本平均を大きく上回るはず。
わたしは落ちこぼれなんかじゃない!!

天ぷらがもりもりやってきました。わっしょいわっしょい!!
普通は骨入れであろう銀色のつぼに大根おろしがてんこもりです。

あなごとか紅ショウガとかいかとか蓮根とかいろいろ。。。

今回一番気に入ったのが、まぐろのほっぺ。
マグロのほっぺたのたたきと、ヅケ丼。

満たされすぎる!!
この後もいろいろ頼んでるんですが、興奮していて写真がなく。。。
食べっぷりは男でも、やはり女子。終電間際までしゃべっていたのでした。

同じメンバーでその前はもつ鍋を食べに南森町の珍竹へ。
どこまでもおっさん女子なセレクション!!

鍋の前に、地鶏の炭火焼き、ごて焼き(大)を。

鍋煮えました!!

具を入れてもみんな一瞬で食べ終わり、、、
さっさと雑炊へ突入。

おいしいけど、二人分頼んだら、予想外の少なさ。
ご飯を持ってきてもらった段階で、「え、足りないよね・・・」とどよめく私たち。
雑炊を作るために減らされ、持って行かれたその汁が捨てられる前に、
「すみません!雑炊終わったらその汁でうどんお願いします」
面喰いつつも対応してもらいました[#IMAGE|S11#]

ところもシチュエーションも変わり、この前連れて行っていただいた、
北新地は蕎麦 みや玄。
店構えの写真がありませんが、
ちゃんとしたお店のおそばって本当~においしい!!
そして、3種類も選べてしかもどれもけっこうポーションが大きい、「お好み蕎麦三昧」で幸せの昼ご飯。

まずはお豆腐をいただき、

3つは冷たいものも熱いものも選べて、まず冷たいものから。
とろろそばです!

かきそば!!牡蠣大好き♪

その後の鴨汁そばが、やはり興奮していて写真がありません。。。

にしても、どれもとっても丁寧につくられサーブされるお蕎麦で、お腹がはちきれるまでいただきました。。。

麺類つながりで、最近たべたラーメンで〆ます。
谷町九丁目のJunk Storyにて。

つけ麺おいしいよーと言われ行きましたが、つい一番上にあるメニュー、塩のキラメキ。
そんな名前のラーメンです。
味玉と、ささみのタタキが入っていて、これはかなりポイント高し!!
おいしゅうございました。

体重増量キャンペーン中です!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • omiyagemyloveさん(とお友達)の見事な食べっぷりに惚れましたっ❤>どこまでもおっさん女子なセレクション最高!素晴らしい!そして羨ましいっ(^○^) 0

  • ううう、ほっぺたのタタキとヅケ丼にやられました(笑)とっつぁん、一度天満のお店に行った事あるけど、めっちゃ並びました(><)ここのお店が一番狙い目なんですね~。次はここにしてみようっと、おくだにも近そうだし(爆) 0

  • ninuckeyさま;ええ!!食べることで人に負けたくないんです!!張り合わなくていいのに張り合ってしまう。。。でも本当においしくて安くて、毎週行ってもいいくらいだわっと思いました。関西に戻られたらぜひ!! 0

  • chidoriashiさま;ほっぺたはホントにおいしかったですよー!!おかわりー!もう一杯!!みたいな(^ ^;)天満のって商店街沿いのですか?あそこがわかりやすいですもんね!ぜひ今度はこちらも行ってみてください!おくだにも近いし、5時半ダッシュで(^m^) 0

  • 女子会セレクションは美味しかったし、楽しい時間でしたね♪実物よりもさらに美味しそうに写ってますね~^^↓の沖縄風ぜんざい、美味しそう~!! 0

  • 総務yamaさま;うわぉ~~コメントうれしいっす!!前回はyamaさんの熱い面が見れて楽しかったです!また女子会さそってください~~peipeiで!!ちなみにぜんざい、うまかったです(^ ^)v 0

コメントする

CAPTCHA


目次