MENU

今までの中でナンバーワンの台湾パイナップルケーキ!!

土曜です。
土曜日の午前中は大好きです。
いまも、台湾のおみやげにいただいたパイナップルケーキを食べています。

パイナップルケーキすなわち鳳梨酥は、台湾土産の定番です。
それに、親戚がよく買ってきてくれたので、しょっちゅう食べる機会がありましたが、
最近はそれもなくなり、、、

先日久しぶりにいただきました。
RT Baker Houseのパイナップルケーキです!
こんな箱に入って、

あけてみるとこんな個包装。

食べてみると・・・うまい!!!
今まで食べた中で一番おいしい!
甘さも控えめだし、紅茶に牛乳に、よく合います。

HPによると、100年の伝統があって、ラードや悪い油を使っていないんだそうです。
台湾へお出かけの際はぜひ[#IMAGE|S1#]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次