MENU

メキシコはオアハカの、総刺繍ワンピースウイピル♪♪♪

最近教えてもらって、目がハートになったお店。
メキシコ刺繍、雑貨のお店 リャマリャマ です。
もー何てかわいいの!!

ウイピルドレス(初めて聞いた・・・)を、買ってしまいました。
ウイピルとは、刺繍入りのワンピースとかチュニックとか、女性用トップスを指すようです。
その中でもメキシコはオアハカ州のイクスカトゥランというマサテコ族の村のウイピルです。

きた!段ボールオープン!
!!!

あらやだこんなカワイイお花が・・・!(カーテン留めなどに使えるそうです)
さあ薄紙を開けるわよ。アルパカちゃんのシールを外すと、

またもやカワイイボーダー紐にハトシール!

胸が高鳴る中開けます。
じゃーん!

わっほー!

白とブルーのコントラストがたまらない、小鳥と植物の刺繍。
しっかり裏・表全面に、ぎっしり刺繍されているこれは3ヶ月がかりで作られるんだそうです。
綿の丈夫な四角いマンタ生地に、頭と腕を通す穴があいていて、すっぽり着るデザインです。
でも着てみると四角い人にはならず、すとんと落ちるので、普通にフレンチスリーブのワンピースのようになります。

しっかり分厚いので、暑さが和らいでから、秋まで重ね着で楽しもうと思います♪
うーん、楽しみデス(^m^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • すごーい!美しいですねー❤きれいなブルーと図案が良くマッチしてますね。それにしても3か月がかりとは・・・@@;メキシコは北部だけだけど訪ねたことがあるんですが、メキシコ物と料理は大好きです^^ 0

  • ninuckeyさま;美しいですよねー!!根気がないわたくしは、こういうのが作れる人って尊敬です!メキシコ行かれたことあるんですね。。。うらやまし。。。一度は行ってみたいです!! 0

  • よっしーちゃん;うん、涼しくなったらこれを着て参上するわ!メキシコは、刺繍チュニックだけじゃないんだねぇ。 0

  • うわあああああこれはすごくかわいい!ラッピングからすごく凝っててときめかせてくれるね!メキシコだったらそんな遠くないんだしサクッと行けちゃうよ、次はメキシコを狙おうぜ~ 0

  • かさきち;ウフフ・・・かわいいでしょぉ~~これはすごく着るの楽しみな一枚よ!!メキシコ、そりゃアメリカからなら近いけど。。。でも狙ってみる!! 0

コメントする

CAPTCHA


目次