MENU

谷町九丁目で、おいしい魚料理に舌鼓♪♪♪

行ってまいりました。
二度目の柳井。
前回は、お造りから〆のすっぽんにゅう麺に至るまで、夢のひと時でした。
いざ!!

いつも予約でいっぱいで、今回も6時~8時の2時間のみで入れました。

メニューいろいろ。
興奮でブレ気味です。あーどれにしよう??

それではいきましょー。
気仙沼のかつおのたたき、塩とポン酢と両方です!
塩たたきは初めて。高知でもはやってるんだそうです。
モンゴルのピンクのお塩でいただきます。

こここれは・・・。うまいです!!
早々と塩に軍配を上げそうになりましたが、「いや待て!まだポン酢を食べていないっ」

ポン酢。
何か色が、普通のポン酢と違うけど企業秘密みたいです。

ノオォォォツ!!
これはうまーい!!汁も持って帰りたいくらい!

ホヤ貝のお造り。これもポン酢でいただきます。
むーん、なんかとろけるお味♪

次はこれ。あ、野菜で見えません。。。

はもの炙りたたきでした!

ごく普通に見える小エビの天ぷらも、ぷりっぷり!!

タコと白ネギのガーリック炒め!うわぁおいしいよう。
ネギとか玉ねぎとか刺身のツマにいたるまで、野菜の下ごしらえがいかにも丁寧でおいしい。

シーフードグラタンも、家庭のおいしさとはまったく違う、うまうまグラタン。
細切れシーフードじゃなくて、豪華な食材がどっさりです!

最後、パスタをオリーブオイル風味とクリーム味と選んだのですが、
写真に撮ったのがこのオリーブオイルの方。
はもに、オリーブに、松茸が入ってるんですよ~みなさん!!

一応、ワインで顔っぽくしてくれてます。。。

今回も幸せな時間の、柳井(やない)体験でした(*^¬^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • うぅぅ。。。。旨そう。。。やっぱり鱧は欠かせませんよね。不毛なことと知りながら、メニューをじっくり検討してしまいました^^; 0

  • ninuckeyさま;あはは!やっちゃいますよね~「食べれるとしたら」「もらえるとしたら」ランキングとか。帰省されたらぜひ!関空から上本町行きバス出てますよん♪ 0

コメントする

CAPTCHA


目次