MENU

谷九で、昼も夜も食べる!食べる!!

写真がたまってまいりました。
どどーんと、谷九で食べたものを放出したいと思います。

去年、秋に鮭児を初めて食べたんですよ~!
証明書付きで写真を撮ったのに、なぜかその写真紛失。
どれもこれもめちゃくちゃ美味しかったのに泣きそうですが、
これは別の時に行ったそのお店、柳井のご飯。

ふぐの白子焼!!(確か)

もうトロトロです!!

お造り盛り合わせ。これもまた~!
エビとかぷりんぷりん、とろ~で、追加でいただいたような。

他にもどれもこれも美味しい料理の数々だったのですが、
確かこの辺りからいろいろあって写真がありません。。。

ここからはランチ!
ジョニーのからあげ、天王寺店です。店名天王寺店ですが、最寄駅は谷九。
支店によっては夜だけのところもあるみたいですが、ここは定食あり。
ゆず胡椒風味から揚げランチだと、7つも入ってます!

大分の味噌汁や、豚なんこつ煮、ごはんがどれもついているのでボリューミー。
それに、衣が薄くて、唐揚げの大きさイコール肉の大きさなのもポイント高いです。
中まで火が通ってこの色だから、油もきれいだと思うし。。。
日替わりの600円か650円のランチがすごく良かったです、骨付きのジョニー唐揚げと柚子胡椒唐揚げ4つがセットに!

柚子胡椒大好きだけど、ここの唐揚げはジョニー唐揚げが一番おいしいと思います。

谷町九丁目のマネリパヤン、パキスタン&インド料理のお店です。
ランチ500円からありますが、この日は奮発していろいろ楽しめる&ドリンク付き980円のものに。

おいしかったし、寒くない席にとかいろいろ気遣ってもらえて居心地良かったです。
辛さが選べて、辛口4でちょうどよかったかな~

いつものQ.T.8、大盛りと中盛。大盛りは、パスタ200gくらいあります。
多分最初のが中盛。
女性で、大盛りペロンという人は今まで一人しかいないと聞いてましたが、普通に食べられました。
ぎゃー。これが標準になったらいけないので、それからは中盛にしています。

上本町ハイハイタウン、李朝園の石焼ホルモンカレー。
コンセプトは良いですが、肝心のホルモンが少ないよ~。500円だから仕方ないか。。。

今見ていて、昼にカロリーとりすぎかなと反省しています。。。
でもパンとサラダとかなんて耐えられない悲しい性。
探求はまだまだ続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 谷九って、素晴らしく充実してるんですねぇ!激戦区なんでしょうね。ジョニーの唐揚げ、食べてみたいです❤大盛りペロンのomiyagemyloveさんも、素晴らしい! 0

  • 谷九、おしゃれじゃないけど、時々「おっ!!」っていうお店があるんです^^ジョニー唐揚げおいしいですよ~ボリューム重視なので、こういうお店の存在はありがたいデス!胃袋が海外仕様なのかしらん(^^;) 0

コメントする

CAPTCHA


目次