MENU

谷町四丁目の「宝石」に、カレーを食べに!

かなーり前の話になりますが。。。
なかなか時間が合わなくて行けなかった、激ウマと呼び声高い「宝石」に、カレーを食べに行ってきました。
レンガのビル、ここです!

階段を上ると、薄暗い廊下に数名先客が。
12時オープンで、11時半くらいに行くと5番目でした。
よかった一巡目に入れそう、、、しばし待ちます。
店構えはこんな。



12時5分くらいに、「お待たせしました!」と、オープン。
たった一人で切り盛りされているようで、並んだ順に奥から入っていきます。
メニューは本日のカレーのみ。大盛りか、普通か。
それが入った順にサーブされてきます。わくわく。。。
机の様子。

期待が高まる説明書き。

きた!!本日のポークカレー。

普通盛りでこの多さなので、ホントに大食いじゃない限り普通でよいと思います。
それに結構辛いので、そういう意味でも。。。

まいう~~
スパイスと塩とポークで、こんなにいいお味が。。。

これは真似できない感じ・・・!!
また食べに行きたいです!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (10件)

  • 赤いカーテンと店のロゴが印象的ですね真似のできない調合とはどんな感じなんでしょうか!変に脂っこくなくて、おいしそうですね 0

  • ここ 有名ですね。辛口批評の人も結構ほめてたりするから 旨いのだろうね。1度いってみたいお店です 0

  • これは大盛りなんですか?(笑)お店の感じも説明書きも 見るからにおいしそうですね。12時からのオープンって遅めです。30分前から並んでるのですか・・・食べたいです。でも、大阪に行く機会があんまりなくて残念。とりあえず、おすすめのインダスレイ、早く行きたいです。 0

  • 一見中華料理店を思わせる店構えで、カレー一本勝負とは!それだけで期待が高まりますね~甘味はフルーツすらも使わない潔さが素晴らしいしスパイスの黒いツブツブもあって、見るからに美味しそう。しかも量がガッツリ、これ大事なポイントなので(笑)、是非行ってみたいです! 0

  • うわー、このムシムシする時期に、このスパイスがかなり良さそう!!実はこの前大阪に行く機会があったのですが、なにせ日帰りだったのでオススメのお店も回れず…。是非、次回リベンジします!! 0

  • semasemaさま;そうそう、一見何のお店かわからないですよね?スパイスも、ホント新鮮な感じで、うちのいつ買ったかわからないクミンとは大違いです(比べるのが間違ってるけど)いったいどうやって習得されたのか知りたいです。。。 0

  • mami先生;はい、行ってきました!カレーもただよそおうんじゃなくて、数名分ずつさらに小鍋に入れて、直前スパイスを入れてからサーブしてくれます。すごく接客も心こもった感じで、よかったですよ~!! 0

  • リンゴさま;あれで普通盛りです!(^m^)大盛りは、普通の男性でもきついくらいの量みたいですよ。。。1時くらいだとやや入りやすいみたいですけど、万一売り切れていたらと思うと。。。でも、45分くらいに行っても一巡目行けるかもしれません。神戸からだと行きづらいですが、谷6おやつめぐりなどと合わせてだと一日楽しめるかもしれません!! 0

  • chidoriさま;これはきっとグルメのchidoriさんでも満足のカレーでは?!カレーが多すぎてすごく少なく見える(笑)口直しの卵も、おいしいですよ~甘口カレーが好きでなかったので、本当にいろんな意味でパーフェクツでした!!スパイスもホント素敵に効いてます!!量も申し分ないと思うのでぜひ! 0

  • tamuovさま;日帰り大阪はきついですねぇ~関東の人が、「大阪といえばここ!」というお店がどんなのかわかってないのですが、、、お好み焼きとか食べるよりはこっちの方がいいような気がします!次回ぜひリベンジしてくださいっ!! 0

コメントする

CAPTCHA


目次