MENU

エアインディア、マハラジャ君×関空のコラボランチトートバッグ♪

昨日、たけうちうどんへ久々にとり天ぶっかけを食べに行きまして、、、
帰り道に梅田LOFTへ寄りました。

すると!
エアインディア大阪就航40周年記念グッズが売られているではあ~りませんか!
ランチバッグと、Tシャツ。
とにかくランチバッグをお買い上げ!

マハラジャ君グッズを買うと、うちわももらえました♪

あとからぐぐってみると、カレー皿とかもあったみたいですね~。
カレー皿欲しかったな~。

さて、インドつながりということで、最近食べたインド料理。
9月1日は結婚記念日でした。
2人とも初回なのに完全に忘れていて、母からのメールで気づきました・・・(汗)
そんな訳でブリーゼブリーゼのナタラジへ。

相方はインド料理屋に行くとたいてい後からブチブチ文句を言うんですが
ここは、日本人向けにヘルスィーなアレンジをしているにも関わらず、インド人が食べても美味しいみたいです。
まずはシャンティサラダ。マクロビ対応で、発芽豆や海草、きのこが入っています。

インド料理にわかめ。。。なんですが、
チャトニーマサラとわかめがこんなに合うなんて!という感じです。
食が進むサラダです。

豆ナゲットみたいなワダ。南インド料理がちょっと食べられるのもうれしい♪
サンバルもありました。

ここに来たらやっぱり、野菜のパコラ。

そしてカレー!
グルテンとトマトのナタラジカレー。辛口とメニューに書いてあるけど、全く辛くないです。
それはちょっと残念だけど、でもおいしい。

黒砂糖か何かのようなほのかな甘さがあります。
奥は炭火焼ナスとトマトのベイガンブルタというカレー。
これまた辛くないですが、家では作れないかんじの味なのです。
写真には写ってないですが、血液をきれいにするらしいメティの葉入りパラタも香ばしくておいしかった!

デザートにキールをいただき、完食です(^0^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 本人達が忘れてる結婚記念日に笑ってしまいました。お母様の御蔭だね。お祝い膳ナタラジは。ナタラジは賛否両論ですね。選ぶメニューにもよるのでしょうけどね。インド人旦那的にはOKなのね。参考になります(笑) 0

  • うちわが可愛い~と思ったら・・・・ここも豪華なお料理が並んでますね。どれもこれもおいしそう。旦那さまも納得のお味でしたか(^^)お皿が高級なお店なんだな~って雰囲気です。結婚記念日、おめでとうございます!カラピンチャさんもかなりおいしかったです。 0

  • mami先生;1周年くらい覚えとこうよ。。。って感じですが(^^;)私も完全に忘れていたことに、相方はほっとしてました(笑)ナタラジ賛否両論なんですか~。インドにはまってる人なら、「これは違う料理だ!」ってなるんですかね。。。特にサイドメニューが美味しかったです。 0

  • リンゴさま;mami先生の言うとおり、本場の味を求める人にはちょっと違うのかもしれないです?でも、油控えめだし、内装がよくある薄暗いインド料理屋とは違ってとーってもキレイなので、私はまた行くと思います!そしてありがとうございます!カラピンチャさん、そんなに美味しかったんですね~。私もあと3か月以内に絶対行きたいです!! 0

  • あら、omiyage さんて実は超新婚さんだったんですね~おめでとうございますでも忘れちゃうなんて素敵(笑)エアインディアのキャラが可愛い~♪バッグのほうは、日本の国旗だけなんですね0

  • semasemaさま;ありがとうございます★すっかり新婚らしさのない、新婚です(^^;)来年は覚えていられるかなぁ。。。そういや、バッグ日本の国旗だけですね!エアインディアはそんなに乗りたくないけど、マハラジャ君はかわいいんですよねぇ 0

コメントする

CAPTCHA


目次