MENU

引越しに向けてバタバタな日々。。。

やっぱり引っ越すことになりました!
本棚を断舎利しきれていない現状、引越し日までに片づけられるか、とても不安です(><)
誰か~~!!
それにしても・・・。
三者見積もりを取ったのですが、段ボールにパンダのマークのあの会社!
営業マンがしつこくて参りました。
見積もりはあまり明確ではなくて、とにかくいくらまでならいけるかな・・・というような算出方法に思えるし
検討します、と言っても手ぶらでは帰れないとか今すぐ契約してくれとか言って全然帰ってくれないし、
他のところにしましたと言うと「そうする前に事前に連絡欲しかった」←そんな義理がどこに? とか、「もう一回見積もりに行かせてくれ!」とかごねるし(2回も手間取らせるのはどうなのか??)
やっと断れたよ、と思ったら内部連絡うまくいってないらしく2日間にわたり違う人たちから「いかがでしたでしょうか?」と鬼電が。
疲れました!!(T0T)
結局、物静かで、きっちり根拠立てて見積もりしてくれ一番安かった営業マンのところでお願いしました。

引越し先は、東大も近く、学生街!!という感じです。
尼崎と比べて、同じようなマンションだと倍くらいの値段します(><) ぎゃー!!
ただうれしいことに、リビングからスカイツリーが建物の合間に(笑)ちらりと見えます。

画像は蜷川実花さんのカメラアプリ「cameran」で加工しております。。。
あまりに淋しげな元画像だったので。

それにしても驚いたのが、
東京ってもっとビルとかマンションだらけだと思っていたら、文京区はお墓がすごく多くて
家探しをしていても、お墓ビューのマンションがすごく多かったです。
不動産屋さんは「お墓の近くは地盤がしっかりしてるところが多いですよ」と言っていたけど
ほんまかいな。。。

とにかく来年しばらくまでは関西にいるので、
あと少し、関西ライフを楽しみます(^0^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (10件)

  • え〜・・・お墓ビューは人気が無い(私は嫌だわ・・・)から地盤が〜なんて巧い事言っているだけっぽい!だってだって、地盤のしっかりした所を選んで墓地にしたなんてあり得ないも〜ん!!0

  • s_helgaさま;ですよね~きっと私が、地盤が地盤が言ってたからだと思います(- -;)とにかくお墓ビューは免れました!どこも不動産屋さんってそんなもんですかねぇ。。。 0

  • あらーーん、お江戸に引っ越しちゃうんですか~?寂しくなりますぅぅ(><)スカイツリーもチラリズムなんて羨ましいけど、お墓ビューはイヤンですよねぇ。まあ、土葬じゃない限りヒトダマがひゅるり~、何て事はないでしょうが(^^;)ま、残り少ない?関西ライフ、十分にエンジョイしてくださいね! 0

  • あらっ!お引っ越しですか。学生街のお近くなら、美味しい食べもんやさんも沢山あるはずww新生活、楽しみですね♪・・・・その前にお引っ越し、がんばってくださいまし! 0

  • chidoriさま;結局江戸行き決定です!chidoriさんとは直接お会いしたことないけど、さみしいです~~!そうそう、本当にお墓ビュー多すぎでした。それも結構駅前の便利なところに多いんですよ~!昨日、以前紹介してらしたビニシー店、まるしんに行きましたが閉まってました(T0T) 関西にいる間に行きたかったのに残念。。。 0

  • ninuckeyさま;そうなんです、お引越しです!学生街、なんですがおしゃれなものは何もなく、ココイチ、やよい軒、マクド、松屋・・・。的ラインナップでした(笑)・・・くじけず準備していきたいと思います!! 0

  • 引越しするのは寂しいけれど、アナタは東京の方がもっと羽ばたけるタイプだと思うので、きっと楽しい日々がまっていそう。東京にいったら あそんでね~ スカイツリーみえるんだね~ 0

  • mami先生;産まれてこの方ずっと関西だったのでさみしいですが、、、でも合羽橋とか、行ってみたいところもたくさんあるので張り切って行ってきます!ぜひいらしてくださいね!!本当に!! 0

  • はじめまして。。いつも楽しく読ませていただいています。東京にいらっしゃるんですね~、嬉しいです!多分お近くであろう谷根千あたりも面白いですよ~。ちなみに私は根津のカフェでちょこっと働いています。0

  • lotusnowさま;はじめまして~、どうぞいらっしゃいませ!!初めての方にコメントいただけるとうれしいです(^0^)谷根千って地名かと思ったら谷中・根津・千駄木なんですね~谷中銀座は前行ってすごく楽しかったし、またてくてく歩いてみます!働かれているカフェもどこだか気になります★ 0

コメントする

CAPTCHA


目次