MENU

期間限定、CAFE WINE DINING Kirara でWil’s Kitchenのパンケーキ♪

今日は梅田満喫デーでした!
「おはよう朝日です」で放送されていた、パンケーキを食べに行ってきました。
なんでも、ハワイの有名レストラン「FORTY NINER」を経営するオーナーシェフ・ウィル氏が、日本で
Wil’s Kitchenをオープンさせ、現地で大人気のパンケーキをそのままのレシピで食べられるようにしたとか、そんな内容でした。
むかーしハワイに行ったときは、Eggs ‘n Thingsでめちゃくちゃボリューミーなパンケーキを食べたもんでしたが、現地ではEggs ‘n Thingsより人気・・・ということで、行ってまいりました。
西梅田のKirara 大阪ガーデンシティ店です。

ホットケーキとパンケーキ、一番の違いはバターミルクを使うことさ!と、番組でウィルさんは言ってました。
で、これがハウピアマカダミアナッツバターミルクパンケーキです。
ココナツたっぷり!!(ハウピアがココナツという意味らしい)

もっとくどいかと思っていたけど、甘すぎず食べやすい!
2枚重ねで間にバナナがはさまっていて、上にはクラッシュされたマカデミアナッツ。
ぱくぱくっといただきました。

ロコモコライスと、ポキサラダ?みたいなのも頼んで、


2人でシェアして食べました。
ロコモコも野菜たっぷりで、しかもいろんな野菜が入ってるし、
ポキサラダもアボカドとサーモンがしっかり入ってボリューミーでいい感じ♪

お店の人の対応は、まあバイトさん?というか素な感じで、
言わないとなかなか飲み物持ってきてくれないとかありましたが、
でも飲み物プラス100円でつけられるし、
おいしかったしこれだけ食べて2,780円で文句はありません!

その後うめだ阪急でちょっと買い物し、ハッピーターンの行列1時間半待ちに驚愕!!
平日なのに!
でも見てみると、メープル味or木苺味のベースを選んでさらに3種類のパウダーから1つ選んでかけられるやつとか、抹茶味や和三盆味、冬季限定のチョココーティングなど確かに魅惑的。
並ぶ気力はないけど、食べてみたい。。。デス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • ハッピーターンにそんな行列が・・・ハワイのパンケーキ 私もどこかのTVでみました。やっぱりあれはあれで 美味しいのね~  0

  • え?私、ホットケーキとパンケーキって同じものだと思ってました。今風に言うとパンケーキなのかな~って(笑)ロコモコライスもほとんど食べたことないかも。がっつり、食べれそう。くらりんさんは、本当に幅広く、何でもおいしいもに目がないのですね!東京にお引っ越しするまでに、もっともっと関西のおいしいもの、紹介してくださいね。 0

  • 毎日通る梅田だけど、行ったことないところが一杯!まだルクアすら、2~3度覗いただけなんですよ(><)エキマルシェも、まだパンデュースに朝ちょっと寄っただけだし、ああどんどん取り残されていきます…パンケーキ、すごいビジュアルですね(@@)ココナッツミルク好きな人にはたまらん!って感じですがカロリーが怖そう(笑)そしてハッピーターン!ハラダのラスク状態なんですね。恐らく定番が一番おいしいんだろうけど、木苺とか気になる~! 0

  • mami先生;ハッピーターン えらいことになってます!うーん ネットで買えないかと目論みましたがやっぱりダメですねぇ。。。ハワイアンパンケーキ、ココナツミルク入りカレー好きな人は、ぺろりんだと思いますよ(^0^) 0

  • リンゴさま;明確な仕分け?はないみたいです。イメージ的に、ホットケーキは分厚くてパンケーキはもっと薄いのかなーと思ってました。なんでだろ。。。ロコモコライスも、普段家でも作らないし、ハワイアン的なカフェに行かないとなかなか食べることもないですよね~今月は食べ歩き月間でできるだけ歩くようにしているので、関西うまいもの巡り、がんばります(^0^) 0

  • chidoriさま;最近の梅田、発展しすぎでなかなか網羅できないですよね!私もルクア、人いっぱいなので数回しかじっくり見ていないし、エキマルシェも外からパンドゥース眺めたのみです(汗)パンケーキのカロリーはすごいんでしょうが、夜控えたら体重増えてませんでした♪ハッピーターン、懸賞に当たった者だけが味わえる「ハッピーターンの特別仕様粉」があるみたいで、それも気になります!! 0

コメントする

CAPTCHA


目次