MENU

IKEAとカレーと雑貨の日 in 大阪

IKEA。
今まで土日に行っていたので、芋の子を洗うような人だかりにまぎれて、何もかもが一苦労・・・だったわけですが、今日は平日午前中に行ってまいりました!
すごく見やすい・・・
そして、メンバーズカードでドリンクバーが無料♪♪
シナモンロール¥80だけ買えば、カフェオレとか飲めちゃうわけです!
すごく満足。

買ったのは、キッチン引き出しのカトラリーケースなんと79円!

あと、カトラリーも、人をお招きした時に全然足りないな~、
でも柳 宗理とか、あの辺で揃えると結構なお値段・・・と思っていたら!
FORNUFT(ナイフ、フォーク、スプーン、ティースプーン各6本計24本セット)1999円が999円に!
1本あたり41円とか。安い!

ジンジャークッキーは、友達と家で半分こ。

一番の目的はこれ、玄関に置くライトでした。
コチラで見て、おっ!いいなぁと思っていたのです。
ちょうど、引越し先の玄関にコンセントがあったので、活用しようと思います(^0^)
なんと誕生日プレゼントということで、その場で買ってもらったのでした。ありがとう♡♡♡

さて、IKEAを満喫したら肥後橋へ。
目的地は、CURRY家 Ghar です。中に入ると、カフェみたいでとてもいい雰囲気♪
メニュー。

友達は11月限定??の、ラム肉をトマトとヨーグルトで煮込んだローガンジョシュ。

私は辛いのが好きなので、辛さ4のチキチキカレー。

うーん、、、
確かにスパイスの香りは立っていて辛いんだけど、、、
油が少ないのか、玉ねぎが少ないのか、よくわからんのですがコクとか旨みがあまり感じられなかったです。こういうスタイルなのかもしれないですが。。。
もともと、こういうシャバシャバな(どろっとしてない)カレー、好きなんですけど。。。
友達の感想は「日本っぽい」「酸味が好きな人にはあんまりかも」でした。
ただ、ドリンクのマンゴージュースはとても美味しかったです。

そこからさらに、割と近いgrafへ。
食材がいろいろ気になりましたが、今回はがまんして、ささっと帰ってきたのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • IKEA楽しいですよね!なにげにキッズコーナーで欲しいものがあったり。。メンバーズカードのドリンクバーサービスはありがたいですよねo(^o^)oと言いつつ、私はミートボールにワイン飲んじゃうんですけど・・・(笑) 0

  • IKEAから肥後橋?って思ったけど、神戸のIKEAじゃないんだね たぶん(笑)CURRY家 Ghar というお店は知らないけれどローガンジョシュがあるとはちょっといいじゃなーい!と思って読んでたけど、コクがないのは残念だね。私も柳 宗理のボールとかで揃えよう!と料理教室の引越しの時思ったけれど、結局 普通のボールを大量につかってます(笑) 0

  • IKEAでなく、大阪の何だっけ?タイガー?100円ショップ、そこも気になります。お引っ越しだといろいろ揃えたいですよね(^^)最初はお客様も来られるだろうし、いろいろ楽しみそう!くらりんさんにお招きしていただいて、本場の家庭インド料理を食べたかったな~ 0

  • lotusnowさま;IKEA、いつも手ぶらでは帰れないんですよね。。。これからは本当に平日に行きたいと思いました!ワインもいいですねぇ。。。ミートボールも確か平日安いですよね(^0^) 0

  • mami先生;はい、大阪大正区のIKEAでした!Ghar、あのスパイスおたくの方のHP(笑)でも要注目と書かれていたのですが、でローガンジョシュはそんなに旨みがない感じでもなかったんですがチキチキカレーがいまいちでした。。。お料理教室、そんな野望があったとは・・・そして、きっとみんなそこまで見ていないんでしょうね(笑) 0

  • リンゴさま;タイガー、今でも朝行って、整理券は15時とかそんなんらしいですねぇ。。。あと500円商品くらいのが多いと、行った人が言っていました。スリッパとか、タオル類、際限なく見てしまいます(^^;)その前にまず断舎離!ですが。。。リンゴさんをお招きするのは恐れ多いですが、でも一度お会いしたかったな~~(><) 0

コメントする

CAPTCHA


目次