MENU

カラフル&キュート、sou・sou伊勢木綿(^0^)

この前、実家にお見舞いに来てくれた友達に、sou・sou伊勢木綿の服をもらいました。
「来年か再来年の冬にどうぞ」
わくわく開けてみると・・・。

ぐわーカワイイ!こどもさむえです。
子ども用もんぺの「こどもんぺ」とか、他にもいろいろあるみたいです♪

知らなかったんですが、昔伊勢は木綿の一大産地で最高級品の木綿として名高く、
でも今は作り手が一社のみで貴重な存在になっているそう。
普通の木綿は洗うと硬くなるのに、伊勢木綿は洗うと風合いが出てやわらかく、それに綿と思えないほど暖かくしわになりにくいんだそうです(^0^)

この「間がさね」柄がすごく気に入って、くびまきをいつか買いたいなーと思っていたのですが
突如この柄がくびまきページから消えていたので、あわてて手ぬぐい計り売りで購入。
切りっぱなしでもOKなのが日本手ぬぐいですよね~
巻くのが楽しみ★

sou・sou、他にもle coq sportifとのコラボのBIKEパーカーとかあって、気になります!
(バイクも自転車も乗れないけど・・・)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • 東京は、関西より寒いですか~?こちらは、今日また雪が降ってました。寒いです、ぶるぶる。くらりんさんのお家のグッズは、どれもこれもカラフルでPOPなものが多いですね~(^^)可愛くて元気になりそうです。和アイテムもホントに昔風の色じゃ、可愛くないですもんね。 0

  • sou・souの足袋ソックスを愛用しています。特に数字柄と↑の柄♡間がさね柄っていうんですね(^ ^)子どもんペ、すっごく可愛い!!チビーラちゃんに似合いそうですねo(^o^)o 0

  • ブログトップの右側に、マイページって言うのがあるのが分かりますか?そこを見たら、新着のメッセージって言うのがあると思うけど・・・分かるかな・・・ 0

  • リンゴさま;最近は関西の方が寒いのかもしれないですね!雪は全然降ってないですよ~。リンゴさんはバイクだから、余計に寒いのかもしれないですね!大阪より神戸の方が寒いし・・・我が家、テイストが統一できないからいつも、今度こそ!今度こそ!の繰り返しです(笑)まぁ服は、カラフルだったりエスニックだったりしてもいいかなーなんて。紺色、絣とかだと、「おばあちゃんの家」みたいになっちゃいますしね。。。 0

  • lotusnowさま;sou・sou御愛用ですか!!なんか、すごく持ち物とか好きなもの、かぶっている気がします(^0^)lotusnowさんのお気に入りグッズとかも見たいです!こども服、、着せるの楽しみです、たぶん来年だけど(^^;) 0

コメントする

CAPTCHA


目次