MENU

うっふん❤カンガとブロックチェックのさわやかカンガ(^0^)

雨ですねぇ~
昨夜から洗濯物第2弾を干していたので、今朝起きてちょっと落ち込んでいたくらりんです。
そして今日は区役所へ。
日本籍と外国籍の人が結婚すると、もれなく子どもは日本籍の親の苗字になります。
それを外国籍の親の苗字にしようとしたら、家庭裁判所に訴えを起こして、認められてやっと戸籍が変わるんですよ~
昨日行ったらば、4月1日、住民異動は2時間待ちの大混雑。
戸籍は空いていましたが、書類やり直し(T0T) そして2日連続区役所通い。はーつかれた。。。

さて、気分をあげるカンガです!
2013年新作を、アフリカフェ@バラカのセレクトショップでお買い上げ~。

まずは、こんなの見たことない柄のうっふん❤カンガ!

色もピンクとブルーがありましたが、うっふんなのでこちらに(^m^)

カンガメッセージ訳。うっふんです。セクシーカンガ!
ムワハァ~!!

もう一枚、これも珍しい、キュートなブロックチェックのブルー×オレンジカンガ。
まわりのペイズリーが効いてます♪

こちらのメッセージは・・・?

「幸福は日常のどこにでも見つけられる」
深いです・・・。

春なので、またじわじわアフリカものを使っていきたいと思います(^0^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • うっふんカンガ、面白いですねー(^o^)半開きのお口が艶かしいわ~ん♡お役所関係の手続き、お疲れさまです。もう少し融通効かせてほしいですよね~。役所帰りはラクーアですか?(笑) 0

  • lotusnowさま;うっふんカンガ、珍しいですよね~!お気に入りです!チビーラがほぼ100%男の子と間違われるので、ベビーカーに付けようかと思ってます(笑)役所帰りは、1日目エム・メトロのダイソーでいいもん買いました!2日目は超ぐずっていたのですぐに帰りましたよー(涙) 0

  • 東京は今日はお天気、大荒れで大変だったみたいですね。テレビで見ました。最近、東京は異常気象とか、多いですね。こんな、カンガもあるのですね。モダンなモチーフ好きの方には、いいかも・・・それにしても「うっふん」って、面白すぎます。籍のこととか、初めて知りました。やっぱり、日本って お固くて融通が効かなそうです。 0

  • リンゴさま;大荒れ、、、ざざぶりでえらいことになってました。東京、異常気象も多いし、今日は地震だったし、ちょっと不安になる時があります。カンガ、わたしはオーソドックスなのより、ちょっと珍しいのに目が行っちゃいます★でもこれ、地元の人は身につけるわけだから、どういうシチュエーションでこれを使うのかとても気になります(^^;)戸籍はきっとどこの国もめんどくさいですねー。異動・新人で一番時間がかかるであろう4月1日に行ってしまいました。(><) 0

コメントする

CAPTCHA


目次