MENU

最近のおやつ 三月の羊、ガーナチョコ×かっぱえびせん、ユーロの星など

最近の天気って一体どうなってるんでしょうか?!
すごい風に温度変化ですよね~。
昨日は4ヶ月検診で、だっこして、帰りに大根やレタスを買って、傘をさしていたら暴風雨で階段でひっくり返りそうになりましたよ。。。
今度は土曜日また爆弾低気圧みたいですね、、従妹の結婚式なんですが、セットした髪の毛が破壊されないように祈るばかりです(><) さて、おうちに甘いものを常備するようになりました。
そのせいか何なのか、世間ではよく母乳をあげていると太らないとかむしろ痩せると言われていますが、
ハァ??それどこの国の話??という感じです(涙)

気を取り直していきましょー。まずは、三月の羊のラム缶と、クッキー缶です。

白いラム缶には、ラムラムという名の羊のかたちのメレンゲ菓子、
ベージュのクッキー缶には、羊のかたちのクッキーやココアサブレなどが入っています♪
ジンジャークッキーがイチオシです(^-^)b
かなり昔、西荻窪のお店に行ったことがありますが、
いつの間にか北海道に移られていたんですね~。

これはカルビーとロッテのコラボ商品「ガーナかっぱえびせん」。
東京、神奈川、埼玉、千葉のセブンイレブンでの販売です。

塩スイーツが好きで買ったんですが(ロイズのポテトチップチョコレートとか)
これは、後味がエビなんですね~。
うーん。
うーん。。。
うううーん(^^;)

播磨屋の揚せんにチョコがけした、ユーロの星。
こちらは安定したおいしさ。

大阪の人への手土産に、多めに買っていた残り、錦豊林のかりんとう。
きんぴらごぼうもいいけど、黒コショウが好みです。

越後製菓×チロルの、ふんわり名人きなこもち。
これおいしい!
正解は、越後製菓!!

バレンタインに相方がもらってきた和三盆チョコレート、和三宝しょこら。
今もちびちび食べています。
こってりしてなくておいしい♪

これもいただいたチョコ、おいしかったな~

次回はダイエットグッズをUPしたいと思います!(説得力ナシ)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (12件)

  • 週末にやるTVの情報番組なみの新商品チェックですねかっぱえびせん、逆に気になります(笑)omiyage さん宅のテーブルってそういえば、すごく高級&素敵なんでしたよねカッティングボードもいいのをお持ちじゃないですか!ヨーロッパのダイニングみたい0

  • semasemaさま;今までテレビやネットを見ていても、「どーせまた東京かぁ」という流し見だったんですが、テレビでやっているのがほぼ東京のお店や商品となると、俄然やる気で見てますよ(^m^)!かっぱえびせん、、、チャレンジャーなsemasemaさんなら何とかいけるかもしれません・・・?テーブルはほんっと気に入ってます、例えインドに移り住むことになっても持ってくぞー!くらいに。カッティングボードはギリシャで買って、イタリアより安かったです♪ 0

  • くらりんさんの連続ブログ更新も爆弾並みにですよ~買いものに買い食い?に、精力的に東京でエンジョイされてますよね。楽しそうです。いいな~出産後、もとの体型に戻すのも大変って聞きますがもう、もとの体重に戻ったんですか?おいしいミルクのために、たっぷり食べたほうがいいですよ(笑) 0

  • 三月の羊って、今は北海道なんですか!?知らなかった~・・・西荻窪は5、6年前ハマっていました。西荻昼市、ぼぼりのアイス、ぷあんのカオソイ。。懐かしいナァ。カッティングボード、いいな~。チーズのせたいな~。。手づくり市で買った四角いヤツを持ってるんですが、コチラの方が可愛いな~('∀`)0

  • 確かに、産後の授乳中は甘いものが欲しくなるよね・・・。わたしもそうやったよ。もし嫌いじゃなかったら、干し芋とか、ドライフルーツも混ぜてみてね。お砂糖は身体を冷やすので、ほどほどにね~。あぁ~、酵素ダイエットスイーツを伝授して差し上げたいですわ。そのペースで食べてることに慣れてしまったら、卒乳後にドドーンと増加するから要注意ですわよ。あえて厳しいこと言っておくわ(笑) 0

  • 甘いものこんなに食べる人だったのね(笑)三月の月というお菓子はじめてみました。さすが いろんなの知ってるね。HPにとんだらオーナーさんもおめでたい誕生で、幸せの人々はひきよせあうの?って思いました(笑)母乳がんがんのませてガリガリになった人、プクプクからもどらなかった人 いろいろみたいですね さてどっちになるでしょうか。ダイエットグッズがあるなら大丈夫そうね 0

  • うひゃひゃ、甘いものオンパレードですね(笑)かっぱえびせんもやや苦手ですが、それにチョコが…想像しただけでダメ(><)でも同じく甘塩っぱいのは好きで、ロイズのポテチなんて食べた日にゃ・・・という訳で怖くて封印してます。ワタシのブロ友さんも、母乳でみるみる痩せていったと言ってたけど、結局すべて人それぞれ、ということなんでしょうねー。ところで低気圧爆弾、おめかしヘアーは大丈夫でしたか?! 0

  • リンゴさま;ここにきて更新が滞ってました(汗)いろいろ行ったんですが、今日も携帯を忘れ、この前は画像が全部消失し(涙)しばらく写真少ないブログになりそうです。。いま、妊娠前の体重にはなっているんですが、元々デブっていたのでもうちょっと今のうちに痩せておかないとあとが大変なことになりそうです。。。せめてLサイズでとどまりたい!!(^^;) 0

  • lotusnowさま;三月の羊、そうなんですよー。あの交通標識も撤去されちゃったんでしょうかねぇ。。。こちらに来てからまだ中央線までは行けていないので、ぶらぶらしたいものです。。。カッティングボード、汁気のないご飯を乗せるときいいですよね★もうちょっと手入れしないとです(- -;) 0

  • nozomiちゃん;どどーんと増加(T^T)見事復活されてるのぞみちゃんに言われるとドキッ!やわ。。で、最近デーツを買ったんだけど、バティールの美味しいのを知ってしまった私たちにはちょっと厳しい代物だった。酵素いいんだろうなぁ。でも、毎日果物と野菜をガーする熱意がない、、、とりあえずバランスボールやろうかと思う(しょぼん) 0

  • mami先生;前はそうでもなかったんですけどねー、家にいるとなんだか口さみしくて・・・。いけないパターンです(><)三月の羊、オーナーさんもおめでたでしたか~!ダイエットもですが、体がすっごく固くなっていて驚きです。妊婦の時に全然柔軟体操とかしなかったから、ガタがきております。。なんとかしなくちゃ!! 0

  • chidoriさま;かっぱえびせん苦手なんですかー!おつまみっぽいのに、、、意外ですなんだか!ロイズはやっぱりいいですよね(^0^)今日カルビープラスに行きましたが、そこのロイズチョコがけより、普通にロイズの箱で売ってるやつの方がおいしかったです。ブロ友さんもみるみる痩せ??私がきいた人も、どうやって太ればいいのか教えてほしいとか言ってましたが。。。人生唯一のヤセ期を逃した気がします(T^T)おめかしヘアーは、鋼鉄ヘアーにしてもらって大丈夫でした!! 0

コメントする

CAPTCHA


目次