MENU

&SCENEの手創り市@養源寺 と、またひみつ堂のかき氷「紫陽花」♪ 2013.6.22,23

土曜日。知っとこ!を見ていると、日光の天然氷のカキ氷が紹介されていました。
「これはうまそうだなーー」と相方。
「日光の天然氷、2日に1度取りに行ってかき氷作っているお店谷中にあるよ!」とわたし。
じゃー行く??
というわけで、またひみつ堂にやってきました。

土曜日の11時15分。以前より列は短く、10分か15分くらいで入れました!
雨の予報だったからかな?その時は晴れていたけど。。。

今回の旬は「紫陽花」
河内晩柑とレモン蜜です。うむ、これは間違いないね!

甘いのと、酸っぱいのと一つずつ頼もう。というわけで、
まずはひみつのいちごみるく

間違いないおいしさ。

ジャンジャジャーン!紫陽花!練乳つきです

うおーこれは想像以上に美味しい!
ここまで来て良かった!!

離乳食はじめたばかりのチビーラはもちろんお預け。
とても不服そうな顔をしていました(笑)

谷中銀座って、猫の町と言われながら今まで見たことなかったんですが、、、
ねこがいます!
この後増えていました。

翌日、6月23日は手創り市でした。
養源寺という、なんとうちから10分くらい歩いたところで開催されていたんです!わくわく
緑豊かで、いい感じのお寺♪
14時からは本堂でライブもあったんだとか。

お店もいろいろ!そしてどこも、ハイクオリティ。
特にバッグとか、お店で売られてても全くおかしくない、帆布トートとか、
革靴、服、陶器、お菓子やパン、いーろいろありました。

台湾からの二人組も出店されていて、どれもかわいい!
話しかけてみたんですが、まだ日本語おぼつかない感じでした。
HPもお持ちですが、日本語では見れないかんじです。
買ったブローチ。大好きなアルパカがフェルトに転写されています。
一応洗濯OKらしいです。

帰り道、気になったパン屋さん。
金、土しか開いていないなんて、かえって燃えます(笑)

近場でいい感じに楽しく過ごした土日でした(^0^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (10件)

  • ひみつ堂、行きたーい!!!蜜にこだわりが感じられて、いいわぁ。食べたいのに食べれない、チビーラの気持ちがよくわかるぅ。手創り市、いいね!百万遍とか、上賀茂神社のとか、懐かしいわ。また行きたいな~。金、土しか営業してないパン屋さん、ほんと燃えるね。きっと、そのうち行くんでしょ?レポート待ってるね。 0

  • おっ、ひみつ堂!!先週仕事帰りの水曜日に食べる気満々で行ったら、「本日都合により三時にて閉店・・・」の貼紙がっ( ̄▽ ̄;)!!わざわざ遠くから食べに来た人は、もっとショックだったに違いない。。そして、私が行く時間はいつも夕方以降。売り切れも多くて、いまだに「生メロン」を食べたことがないのです。いつか食べてみたいな~。夜の夕焼けだんだんは猫だらけですよん。。 0

  • 何度見ても(あ、まだ二度目でしたっけ?)そそられる「ひみつ堂」。河内晩柑なんて、めちゃくちゃ美味しそう♪もちろんいちごみるくも・・・と、行けもしないのに味を想像して悶々としてます(笑)こちらにも「土日休み」ってパン屋さんがあるんです。やっぱり燃えるんですが、サラリーマン的に如何ともしがたく(^^;)でもそういうお店って絶対美味しいはずですよねー。「金土」営業のパン屋さんもしかり、ぜひリベンジしてください♪0

  • ひみつ堂に土日だけのパン屋。谷中銀座という響きにもひかれます。おうちの近所に沢山行きたい店があってよかったね~東京はとっても楽しそうだから、今度神戸に帰ってきたら つまんなく感じるかもね(笑) 0

  • 紫陽花。めちゃくちゃにおいしそうですね。メニューの字がいいです。なんか、ひょろひょろ~んとして、味のある歪みで。。。(笑)私もミルク好きです。抹茶ミルクも食べてみたい。 0

  • nozomiちゃん;ひみつ堂、、、ええよー(^0^)いちごのひみつみるくが一組1つ限定で、一番人気みたいだけど、柑橘系がたまらなくスキ。冬は冬で、グラタン?なんかあったかいご飯とかき氷頼むのがまたイイらしいよ。手創り市、近所でやっていたのにホント感激。規模はあんなに大きくないけど、家族でぷらっといける雰囲気だよ。例のパン屋さん、今週は無理だったので、また行ってみてレポートするわーん! 0

  • lotusnowさま;うわーそれは泣きそう!!もはや観光スポットになってるだけに、、、(><)今日は私も昼ごはん数軒にフラれ、14時になってしまい蔵前でそんなにおいしくないご飯を食べました(泣)生メロンが人気なのかぁ、、、食べてみたいけど、柑橘系も捨てがたい!うーん。ねこさん、そういえば夜行性なんですね(^^;)そっか・・・ 0

  • chidoriさま;二度目だけれども、心に住みついているひみつ堂です。河内晩柑、、、ほんっとに美味しいです!!(^0^)東京出張とかのついでに行ってしまうとか??でも、谷中まで行って並んでだとちょっと難しいかもしれないですねぇ~土日休みパン屋さんだと、体調不良・・・で早退したくせに買って帰るとか(笑)そんなくらいでしかトライできないですよねぇそういうお店に限ってこだわりっぽいし。金土オープンのところは、もちろんリベンジしてきますね!★ 0

  • mami先生;谷中銀座は先生もお好きなのでは??「肉のすずき」のメンチカツもありますし!なんだか良さげなお惣菜屋さんやおやつも揃ってます^^ところてんスタンドとかも・・・。この辺、住んだら楽しそうだけど千代田線だから相方の通勤考えると駄目だったんですよねぇ~あ、神戸は神戸で好きスポットいっぱいあるので大丈夫です(^^)b 0

  • リンゴさま;そうそう!この字体、本当にもともとこんな字なの?(笑)っていうくらいのびのびしてますよね~^^この字体で、近くの電柱とかにも「ひみつ堂こちら」みたいな貼り紙があったりして、ほのぼのしてます。抹茶ミルクも確かにおいしそう、でもやっぱり果物氷蜜、食べてみて欲しいです!! 0

コメントする

CAPTCHA


目次