MENU

れんこん荘@牛込神楽坂、ほか最近食べたもの(^0^) 2013.6月

昨日はチビーラの6,7ヶ月検診でした。
それで、待合室のベビー雑誌をふとパラパラめくってみると。。。
「優等生的ロンパースの着こなし」・・・エッ??
「小物づかいでライバルに差をつけろ!!」ラ、ライバル???
本人は全く無自覚でしょうに・・・。
突っ込みどころ満載のファッションページに、頭がクラクラしました。

さて、この前のマドレボニータ最終クラスの後、ちょっと歩いてオサレ中華料理屋さんに行ってきました。
れんこん荘です!

ここもまた、ベビー連れOKなのか?という雰囲気ではありますが、
連れて行くのは全然OKみたいです。(お座敷などはありませんが)

メニューを見て、ん?ドライトマト?珍しい!
というわけで、全員が茹で豚ばら肉と春雨、ドライトマト黒酢ソースのランチセットに。
そして、大餃子一つ130円を追加。

きました!じゃーん


どっちも美味しかったし、特にこのでっかい餃子が良かった!
一つで結構ボリューミーなので、このセレクトで正解だったかも❤
後から知ったけど、紅虎餃子房や万豚記と同じ系列みたいです。

その前は、セブンイレブン・デニーズ系列なのかな?アジアジアへ。
以前PHO24だったのが、ASIASIAに改名したらしい。
食べログとかではあまり評価は高くないけど、私は普通においしかったです。


パクチーやレモンなどの薬味セットをつけるとプラス100円、とかでちょこちょこ頼むと高くなっちゃうところはあるかなぁー。
あと、頼まなかったけどパッピンスなどのデザートが高いなぁ

けいすけ本駒込店に、つけ麺を食べに行きました。
昼が蟹で、夜が伊勢エビ。月曜日だけ逆になります。
あと、麺を焼いたのをつけ麺にするのは夜だけです。
という意味で夜に行きたかったけど、カウンターで一人でしか行けないし、日曜の昼に行きました。

焼いた石がつけ汁の中に入っていて、ぐらぐら沸いています。
そして、食べ終わったら無料のライスボールを追加して混ぜると、カレー風味に。

お店の人がやさしかったな★

買ったものでは、ケンタッキーの胡麻と山椒のぶっかけチキン

無印の、バナナの半熟カステラ

明治の、ホロホローネドルチェ。ラムレーズン好きにはたまらない♪

森永の白くまヨーグルト。鹿児島名物、白くまを模したヨーグルトで練乳風味。
あまーいです。

炊飯器でにんじんを蒸して、にんにくやナッツで温野菜サラダにしてみました。

相方作、マトンカレー。
全部自分で作ってくれたら感謝の一言ですが、玉ねぎ切れだの、マトン解凍してほしいだの、ミルミキサーでココナツが割れないだの、でフードプロセッサー出してきて洗い物の山(それは洗ってくれない)で、喧嘩になりました(- -;)

何はともあれ、相変わらずよく食べている今日この頃でした。^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • れんこん荘感じすごくいいね 食べ物も美味しそうだわ。餃子がぷっくりで良い感じよ。 マトンカレー写真は美味しそうだけどケンカしながら作ったのね 大変だったわね(笑)笑ってる場合じゃないけどね (*゚▽゚*) 0

  • mami先生;イイ感じでしたよー!店員さんは、愛想いい人とやる気のない人がいます(苦笑)マトンカレー、まだ残ってます(^^;) チキンと違って毎日は食べづらいなぁ。。。相方曰くマトン自体がおじいちゃん羊の肉だったと。真偽はわからないですけどね(^^;) 0

  • れんこん荘、天井高くて開放感があって雰囲気も良さそうですね。メニューのどれもが美味しそうだから、行ったら悩む。。あさりと大根自家製赤しそ漬け冷やし麺と餃子にしました(笑)ほんと、餃子美味しそ~( ゚v^ )男の人の料理って、なんで器具をいっぱい使うんですかね~、で、洗い物はやってくれない・・・どの家も同じですね(^ ^)おじいちゃんマトンって笑えるーっ、想像しちゃいました(≧∇≦)人参の温野菜サラダ、「天然生活」の表紙っぽ~いヽ(^0^)ノ人参のヘタの部分も使ってるところが、さっすが~!! 0

  • lotusnowさま;それにされましたか(笑)餃子は間違いないかんじでした!そうそう、なんでガスコンロどろどろとか床がスパイスまみれとかで「俺はやったぞ!!」と言えるのか。。。しまいにはフードプロセッサー床置きとか、見ていてどよーんとしてしまいます(- -;)にんじん、皮むいてヘタ切ったほうがよっぽど早くできるんですけど、丁寧に泥を洗ってヘタのまわりホジホジするのが大変でした。。。でも、一応エコにんじん買ったので頑張ってみました^^ 0

コメントする

CAPTCHA


目次