MENU

草間彌生ワールド@六本木!カフェ「私の大好きな私」と、水玉パンプキンを買いに 2013.8.21

最近、従妹夫婦の家によく行っているのですが、
家に置いてある置物系がすっごく好みで影響されております。
直島に行ったこともないのに、草間彌生さんの水玉かぼちゃの置物がある様を見て、
俄然ほしくなってしまいました!
どうもネットで見ていると、通販やオンラインショップで販売するのが禁止されているのか?
他の草間さんグッズがあっても、このペーパーウエイトだけなかったりします。
目星をつけて、六本木ヒルズの森アーツセンターミュージアムショップに電話で問い合わせてみると、
「在庫ございます!残り少ないので、1週間お取り置きしておきますね。」とのこと。

三田線から日比谷乗り換えで日比谷線に乗ろうとすると、ネットでの情報は少ないけど
どうもベビーカーだと行きづらいらしい。。。
で、抱っこひもで行って正解でした。

やってきました六本木ヒルズ。
まず総合インフォメーションでベビーカーを借ります。
身分証明書はいらないかわりに、その場で携帯にワンコールされ、着信あるのを確認されます。
ベビーカーはSTOKKEのもの。おっしゃれー。
(で、でも12kgやっぱり重くてでかい・・・。安定してるけど、細い通路やテーブルの間はぶつけまくりでした)

第一目的地、8月25日まで期間限定オープンの、草間彌生ワールドが楽しめる
カフェ「私の大好きな私」です!
ここはテラス席。テーブルも水玉~。

入口です。



特別メニュー。右下のカフェラテLOVE FOREVERと奥沢ロール(通常メニュー)にしようかと思ったら、
ケーキ類が12時からだったので水玉サフランリゾットにしました。

店内、天井から壁から、すべてが草間ワールド。
普段は、ヒルズカフェという普通の名前のカフェです。

壁に草間さんが並んでおります。

グッズ販売のショップコーナーもありました。
ここでもドットかぼちゃのペーパーウェイトがありました。
他、この春お目見えのティーウエアやTシャツやかぼちゃクッション?みたいなのとか色々あります。

セットの飲み物。セルフサービスでおかわり出来ます。意外!!
貧乏性なのでしっかりおかわり(笑)

ランチ限定10食らしい、旬の魚介を使ったサフランリゾット。
サラダとスープとおかわり自由のドリンクつき。

黒豆と、ホタテのムースにイカスミを練りこんだもので水玉にしてあります。
六本木価格だなぁ~と思ってましたが、魚介のだしがしみ込んでいて美味しかったです!

では、六本木ヒルズ アート&デザイン ストアへ!
このミュージアムショップは、3Fにあるので、入場料を払って上の階に行かなくても大丈夫です。
森美術館ミュージアムショップというのが、森美術館、東京シティビューチケットを買って53階まで行かないといけない方です。

ここは、奈良美智さんのグミガールなどもあります。

いろいろ見つつも、初志貫徹で草間彌生Pumpkinペーパーウェイトのみお買い上げ。
こんな銀色の箱に入って、

オープン!じゃん。ステレオの上に乗せてみる。

テーブルの上に乗せてみる。

あ、これもカフェで買ったんだった・・・LOVE FOREVERバッチです。

それからは、ウエストウォークをぶらり。
まずミュージアムショップと同じ階の、LOVE at 1st SIGHTへ。
ここカワイイ!!
前々から探していたものが見つかりました。
ひとめぼれしてしまうような雑貨というコンセプトのお店です。プレゼントにいいなぁ。

4階では、ふわふわタオルのTOUCHと、レゴ クリックブリックへ。
レゴの形のお弁当箱などグッズも見ていて楽しいし、プレイエリアもあります。
結婚される人がいたら、ハートキットなるものがあり、名入れもしてくれるんだとか。
式場での飾りによいかもしれません^^

ホントに何でもあるなぁ~~!!の、六本木さんぽでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 草間ワールドすごいねえ カフェの中も水玉だ。パンプキンの黄色に黒が映えてかわいいね。水玉って子供の頃好きだったけれど あわーい色のイメージ。けれど草間水玉はハッキリクッキリでやっぱ アートだね。欲しいものを手に入れるために、どこへでも行くアナタは素晴らしい(笑) 0

  • 明日までか~・・・先週虎ノ門まで行った時に行っときゃよかった(T ^ T)リゾットの草間さんプレートすてきだな、ほすぃ。。バッジもよいねえ(´ε` )カボチャがどーしてもイソギンチャクに見えてしまうのですが(^^; 0

  • mami先生;すごいワールド作られてますよね!!^^夕方からは、水玉ビアガーデンとかもあって、それも魅力的なんですけど、なかなかビアガーデンは行けないので。。。ハッキリクッキリ水玉は、思いつきそうで思いつかない、それがアートゆえんなんですかね??欲しいものがあると行ってしまうのは、もう赤い靴状態です(意味不明) 0

  • lotusnowさま;あららー!虎ノ門いまいち場所わからないんですが、港区だから近いのかしらん。。。オンラインで販売停止になってる耐熱グラスも結構かわいいですよ!ダンシングパンプキンは、もっとイソギンチャクっぽいです(^^;) 0

コメントする

CAPTCHA


目次