MENU

パイ三昧♪ Bubby’s、マミーズアンスリール、キルフェボンinソラマチ♪

最初のは6月話ですが、、、
バビーズのアークヒルズ店に、バーガーとパイを食べに行ってきました。
相方の昼休みに合わせて家族ごはんです。

店内。ギリギリランチタイムに滑り込んだので、空いてます。

どれにしようかすっごく迷いますが、、、バビーズバーガーと付け合せがオニオンフライ

チキンバーガー?とフレンチフライ

しかしここでチビーラが、
「にゃーんにゃんにゃんにゃんにゃうー」(ホントにこう言う)などと大声で何かの訴え。
退屈なのか、私も食べたいアピールなのか。
店内に声が響き渡っておりました。

これが食べたかったの!ウイスキーアップルパイ。
かすかにウィスキーの香り。
クリームとあわせて、すごく満足★

この後、駅に向かう途中相方の職場の人と会いまくり。
後で、「きれいな奥さんですねー」(棒読み)と言われたそうで、
「負けてるって自覚してるんだから、いちいち棒読みとか報告しなくていいよ」と怒ると
「きみ、あんな若くてキレイな子に対抗するのがおかしいよ。」とダメ押し。
いいけどさ、、、。

それから、これはお隣さんと我が家でランチした時に、持ってきていただいたアップルパイ。
文京区では多分一番有名な、マミーズアンスリールのパイです。
デパートだとホールのままだけど、本店だと、何人分と言えばその通りカットしてもらえるそうです!

懐かしい、ホッとする味。おいしい^^
レモンパイも美味しいらしいので、次は買いに行ってみよう♪

これは~
キルフェボンのソラマチ限定、星型 色とりどりのフルーツとマスカットチーズムースのタルトです。
ホールだと星形なんです。
1カットに1本ずつ、スカイツリー型のピックがついてきます(^.^)
向こうに見えるのはイチジクのタルト。

ちょっとは運動しないとなぁ~~(^^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みやげニスト・くらりんによる世界の、日本のお土産に食べ物・旅行・買い物などの記録です。2013年、兵庫から東京に来ました。インド人夫、子ども2人(姉・弟)の4人家族。

コメント

コメント一覧 (12件)

  • どれもこれも美味しそうなデザート!!運動って、マドレで教えてもらったのんじゃ、足りないのかな?家でもやってるかーい? 0

  • 神戸、まだ30度ですよ。暑いです。そちらも暑いですか?くらりんさん、お若くてきれいですよ!デザート、私好みのものばかり、、、もう、こんなのが食事替わりでもいいくらい。このデザートたちをなかったことにするには、3時間くらい走らなければいけないかも、ですよ(笑)(まだ足りないかも?) 0

  • ソラマチ限定?!そんなのあんの!!なぁ〜んかさぁ、キルフェボンって混み過ぎてて・・・凄過ぎて・・・もう何年も行ってないなぁ。子供つれてだと更に足が遠のく。チーン。マミーズアンスリールのレモンパイ、気になる! 0

  • チビーラ にちゃんにちゃん いえるんだ(笑)←あたりまえか!おばちゃんは嬉しいよ←いつから オバになったんだ。だんなはん ひどい 棒読みは教えてくれなくていいのよね 日本のワビサビとか おもてなしの気持ちを察する つーのを みにつけて欲しいわ。 そうよ さっするよ!日本の心は!! 0

  • nozomiちゃん;ドキィーーーッ!!(笑)バランスボール、ホコリかぶってるわ。。。いつものパターン(- -;)ちゃんと自習できるのぞみちゃんはえらいよー!! 0

  • リンゴさま;こちらもまだ30度です!なかなか涼しくならないですねぇ~~いえいえ、もうあちらの秘書さんは10くらい若くてキレイで現役感バリバリでした。。。とにかく私は小汚くならないように頑張ります(笑)やっぱりリンゴさんはパイやパンがお好きなんですね!!そして3時間ランニング!無理~(´Д`)自分に甘い、わたしです。。。 0

  • helgaさま;そうそう、キルフェボン、グランフロントですごい行列なの見てビックリした!ソラマチは全然ならばないよ~あの制服かわいいけど、私頭がでかいからみんなと同じ三角巾だと同じ結び方できないだろうなぁといつも見ながら思う(笑) 0

  • mami先生;6月頃は、にゃんにゃん言ってました(笑)でも今は、いたいいたいたいたーい、とか ぷるるるる・・・とかですねぇ今度はオバさまとしてチビーラ抱っこしてくださいね(^0^)そうそう、おもてなし精神0の相方、、、どろにかしてほしいです。言わぬが花、って教えたい!! 0

  • ちょっと~、重要な「お隣さんを呼んで我が家ランチ」の写真は?お隣さんのお土産の記事だけかよ~。家族ランチ、いいじゃーん。団欒じゃーん♪バーガー肉厚でおいしそう( ´艸`)0

  • ウィスキーアップルパイなるものがあるんですね、すごーく食べてみたいっす。。あ、スカイツリーピック、ゲットしたのねん(・∀・) 水色の他にもあるのかな?0

  • カサキチ;ランチはー、、、載せるまでもないただ茶色いカレーと私の作ったサラダだからなぁ~フォトジェニックじゃないのよね。バーガー美味しかった!願わくば、ゆっくり落ち着いて食べたかったけど、当分ムリだなぁ・・・ 0

  • lotusnowさま;ウイスキーアップルパイ、すごく美味しかったですよ!!(^^)ピック、奥の写真に写ってる紫のもゲットです!たぶん何色かありそうデス! 0

コメントする

CAPTCHA


目次